旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子が最近ハマってるオイル

f:id:misumi-tomo:20210206135333j:plain

 

こんにちは~。#腹筋女子の三角友です。

ボディメイクに日々励んでいますが、すばらしいオイルと出会ったので紹介します。

 

f:id:misumi-tomo:20210206135545j:plain

 

そのオイルとはこちら。MCTオイル。

MCTとは中鎖脂肪酸のことで、ココナッツ由来となっています。

無色透明で、無味無臭です。

カラダの中で蓄積しにくく、エネルギーに変換されやすいのが特徴で、筋トレやダイエットしている方の間で人気沸騰中のオイルとなっています。

むくみ解消や睡眠不足の解消やストレスの解消など、たくさんメリットがあります。

 

f:id:misumi-tomo:20210205140705j:plain


私は朝、このMCTオイルとグラスフェッドバター(自然の牧草を食べて育った乳牛のバター)を小さじ1ずつコーヒーに入れて飲んでます。

これを飲むと集中力がアップする感じがします。

腹持ちもいいので、朝食はバターコーヒーだけで済ませています。

いわゆるバターコーヒーダイエットというのをしてます。

毎食小さじ1~大さじ1ほどを摂取するのがいいみたいです。

味や匂いがしないので、サラダにかけたりお味噌汁にかけたりもしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20210206141112j:plain

 

 Amazonでも販売されていますが、私はKALDIで買いました。

1,393円(税別)でちょっと高いと感じました。

でもいろいろなサプリメントを買うよりはリーズナブルだと思います。

毎日適量摂取して、美ボディを目指していきたいです。