旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子おすすめのサプリ!BCAA ザ・ブースト【ULTORA】

インスタで#腹筋女子やってる三角友です。 ボディメイクのためにほぼ毎日筋トレしています。 筋トレのご褒美にプロテインを飲んでいますが、もっと効率よく筋力アップしたいなと思って、BCAAを試してみることに。 私が選んだのはこちら、国産プロテインブラ…

#腹筋女子の食事 こんなものを食べてます

どうも、#腹筋女子の三角友です。 半年間、筋トレサボってたんですが、復活しました。 腹筋は落ちちゃったけど、またがんばります。 最近は朝はバターコーヒー、昼食はシグダルのクリスプブレッドにクリームチーズをつけ、キウイ、バナナ、サーモン、生ハム…

プロテインプリン?!ザバスで作ろう

インスタのフォロワーさんが作っていたのでまねしてみることに。 レシピを少しアレンジして挑戦! と、意気込むほどではないのですが……。 まずはザバスのパック(200ml)の上部をはさみでチョキチョキ。 200mlぜんぶ器に入れて、電子レンジでチンします…

#腹筋女子が最近ハマってるオイル

こんにちは~。#腹筋女子の三角友です。 ボディメイクに日々励んでいますが、すばらしいオイルと出会ったので紹介します。 そのオイルとはこちら。MCTオイル。 MCTとは中鎖脂肪酸のことで、ココナッツ由来となっています。 無色透明で、無味無臭です。 カラ…

#腹筋女子、バターコーヒーをはじめる

懲りずにインスタで#腹筋女子やってます。 フォロワーさんの中にバターコーヒーダイエットされている方がいて、やってみたくなりました。 早速KALDIでグラスフェッドバターとMCTオイルを買ってきました。 グラスフェッドバターとは牧草を食べて育った乳牛の…

900円で買ったホームベーカリー フランスパン風を試す

寒い日に焼きたてほっかほかのパンが食べたくてホームベーカリー買っちゃいました。 ブックオフバザールで900円でゲット。 sirocaというメーカーで、メルカリだと3000~7000円。アマゾンだと9000~14800円で販売されています。 取扱説明書もちゃんとついてい…

900円で買ったホームベーカリーが超優秀!もちつき機能チャレンジ

sirocaというメーカーのホームベーカリー。 リサイクルショップ(ブックオフバザール)で900円でゲット。 メルカリでは3000~7000円。 アマゾンだと9000~14800円。 すごく安く手に入ったので、ちゃんと動くか心配。でも・・・ ちゃんとふっくら焼けました!…

リサイクルショップで購入のホームベーカリー!ちゃんと動くか?

リサイクルショップでホームベーカリーを購入しました。 お値段なんと900円です。 安すぎてちゃんと焼けるか心配。 買う前にアマゾンのぞいたら、中古のものだと「こねる」プロペラがちゃんと回らなかった、なんて意見も。 買ったのはsirocaというメーカーの…

夏の脚見せ!マッサージするならイルコルポのミネラルレッグスムーサー

今より脚を細く見せたい! 脚のお手入れをするなら、脚専用のマッサージ剤がおすすめ。 私は美脚目指して、イルコルポのミネラルレッグスムーサーで週2回脚をマッサージ。 老廃物が流れていって、むくみがスッキリ。 日本人に多い敏感肌のことを考えて、肌に…

一生に一度、50Mプールで泳いだときのこと

4歳からスイミングスクールに通っていました。 帰りのバスで「お菓子=栄養補給」が待っているのですが、私はブルボンのチョコあ~んぱんが大好きでした。 子どもの頃を思い出して今でもたまに食べてます。 私は平泳ぎが得意で、小6のとき区大会でいい記録を…

#腹筋女子、新しいスマホを購入する

スマホを新しくしました。 いじっているとすぐに熱くなるので、限界かなと感じ。 新しいスマホですが、iPhone SE。古いモデル。 新しい機能はとくにないけど、電池の減りが遅いので助かってます。 前はやたら充電気にしてたから。 さて、さっそく写真をバシ…

腹筋女子の好物

私の好きなものはプロテイン、サラダチキン・・・と言いたいところだけど、それらはボディメイクのために「必須」という感じで食べているだけです。 本当に好きなものは、・・・あれ、なんだったっけ? いろいろがまんしているうちに何が好きか分からなくな…

インスタの爆発的な数の「いいね」

インスタって、とりあえずマイプロテインとサラダチキンをアップしていれば、「いいね」いっぱいもらえるんじゃないの? 確かにマイプロテインとサラダチキンを投稿すると、普段より多く「いいね」がもらえます。 でも少し多い程度で、爆発的に「いいね」が…

マイプロテインのほうじ茶ラテ味は大丈夫?

マイプロテインIMPACTホエイプロテインのほうじ茶ラテ味のレビューです。 最初の1杯、ひと口目は、正直まずいと感じました。 「やべーの1㎏も買っちゃった。どうしよう・・・」となりました。 それでも他の味を飲み切って(私はいつも複数の味を注文します)…

部活のときの滝汗を思い出す

何年ぶりか分かりませんが、汗拭きシートを買いました。 お正月から筋トレをはじめて、でも汗をビシャーっとかくほどではなかったのですが、最近暑くなってきて、「汗やば」と思って買いました。 「汗やば」といえば、高校のときのバスケ部のことを思い出し…

隠れ腹筋だけマッチョ

腹筋に特化した筋トレをはじめて半年が経ちました。 もともとダイエットのリバウンド防止にはじめた筋トレ。 絶対逆もどりしたくないという気持ちが強かったためか、途中で挫折することなく続けることができました。 半年でこの仕上がりです。 毎日やってい…

#腹筋女子の晩ごはんまとめ

ボディメイク中の食事って大変? いえいえ、ぜんぜん。 食べたほうがいいものと食べないほうがいいものがはっきりしていて献立を立てやすいです。 でも、毎日似たようなものになりがち。 毎日メニューをブログにアップしたら、「それで本当に大丈夫ですか?…

#腹筋女子の舞台裏

昨年のちょうど今頃までぽっこりお腹でしたね。 クロスフィットのAYAさんの影響を受けて、「よっしゃカラダをひきしめよう」と思い、今現在インスタで#腹筋女子やってます。 私の投稿を見ていただければ分かることですが、ちょっとイケてる感じになってます…

腹筋女子、マイプロテインで置き換えダイエット

普段から筋トレをしてボディメイクしてますが、食べるものにも気をつけています。 ようやく夏が来て代謝が上がりはじめ、よっしゃもうちょいカラダをひきしめようと思い、朝ごはんをマイプロテインに置き換えることにしました。 置き換えダイエットというか…

オートミールっておかゆみたい!いろいろアレンジ

インスタでボディメイクされている方の投稿をよく見るのですが、食事にオートミールを食べている方がけっこういらっしゃいます。 私はたま~にコンフレークに混ぜて食べるくらいだったのですが、影響されて毎日のように食べるようになりました。 というのも…

マイプロテイン、ゾロ目セールで買ったやつ

6月6日のゾロ目セールでお得に買えたマイプロテイン。 21時以降のゾロ目セールフラッシュセールで、マイプロテインのアンバサダーAKIOさんの割引コード【AKIO】を入力したら47%オフになっちゃった。 【新しく試した味】 ・抹茶ラテ・・・抹茶感すごくありま…

#腹筋女子、インスタ・くびれの女王に感化される

インスタにくびれの女王が3人くらいいます。 その方たちは日々ご自身の見事なくびれを投稿しているのですが、どんなトレーニングをしているか紹介しているのは1人。 その方のトレーニングを見て、さっそく自分の筋トレに取り入れることにしました。 投稿され…

24万人が実感?!『美人はキレイな筋肉でできている』をやってみた

本日のキメポーズがこちらです。 腕も脚もぷるぷる。 こんな本をお手本にしてみました。 YOUTUBERさんが出版したやつ。 累計9,000万回以上再生されているホットな方です。 本の帯に「24万人が実感」なんて書かれていますね。 私もさっそくやってみようと思っ…

決戦!#腹筋女子、笑わない男に再び会う?

時間が盗まれた! カフェの隣の席で、くるくるパーマの女がアイスカフェラテをチュウチュウ飲み続けている。 小さい口にストローをくわえ、飲み切ることなく飲み続けている。 ちらっと振り返ると、カウンターで店員2人が不気味な笑みを浮かべて突っ立ってい…

腹筋女子、AYAさんみたいに動いているはずなのに・・・

AYAトレのDVD見て、AYAさんと一緒にクロスフィット(有酸素運動&無酸素運動)やってるんだけど・・・。 こうして写真を撮って自分のフォームを確認すると、ぜんぜんかっこよくない。 というかなんかへっぴり腰でかっこわる! なんかもじもじした虫の産卵シー…

ボディメイクは食事8割、運動2割と言われています

毎日腹筋を鍛えているけど、なかなか筋肉がつきません。 こないだマッスルデリを試したとき、サイトに「ボディメイクは食事が8割、運動2割」なんて書いてあったけな。 食事の大切さをしみじみ感じています。 私の場合、太ることを気にしすぎて、あんまり栄養…

#腹筋女子、ようやく#腹筋女子らしくなってきた

最近はマイプロテインで朝食の置き換えダイエットをしています。 マイプロテインのImpactホエイプロテインって味が50種類以上あるのですが、私が好きな味はナチュラルストロベリーです。 他においしい味があるのに、飲んでないから知らないだけじゃないかと…

腹筋女子、カラダを全体的に鍛える

今年に入ってからインスタで#腹筋女子はじめたんですが、すぐに飽きるかなと思ってたら、ドハマリしちゃいました。 というのも、インスタの他の方の投稿が素敵すぎて、勝手に「自分もがんばらなくちゃ~」なんて思うようになったからです。 #腹筋女子の方の…

ダイエットに「お茶」という選択肢!国産プーアル茶【茶流痩々】

家にいる時間が長くなると、どうしても食べてしまいますよね。 不安で、という方と、ストレスで、という方がいらっしゃると思います。 いつもより多く食べてしまう、しかも運動不足という状況が続くと、結果として太ってしまいますね。 そんな方にはダイエッ…

これもAYAトレ?身近にあるものを筋トレの道具にしちゃおう!

フィットネストレーナーのAYAさんのインスタを見ていると、え?家にそんなマシーンあるの?と思わせる本格的な筋トレマシーンがずらり。 私もちょっと筋トレの道具買おうかなと思って、手始めにミニバーベルをアマゾンでポチりました。 これ5キロなんですが…