旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

腹筋女子、カラダを全体的に鍛える

f:id:misumi-tomo:20200613202911j:plain

 

今年に入ってからインスタで#腹筋女子はじめたんですが、すぐに飽きるかなと思ってたら、ドハマリしちゃいました。

というのも、インスタの他の方の投稿が素敵すぎて、勝手に「自分もがんばらなくちゃ~」なんて思うようになったからです。

#腹筋女子の方の多くは腹筋だけでなく、腕や背中、お尻や脚もバランス良く鍛えていて、私もなんだかカラダがうずうずしてきて、ちょっと全体的にやってみることにしました。

 

『AYAボディメソッドBASIC』と『Aya Body』という本を見て、自分にできるレベルのものを見つけて実践しています。

 

Push Up 負荷ダウンバージョン

f:id:misumi-tomo:20200613203402j:plain

 

二の腕と背中のシェイプアップ。

腕立て伏せみたいな動きですが、これは床に胸をいったんつけます。

胸をつけるなら楽かなと思ったんですが、いえいえ、起き上がるときにけっこう力が入ります。

実際に動いているバージョンは、インスタに投稿します。

 

クロス・ロック・クライマー

f:id:misumi-tomo:20200613203836j:plain

 

ウエストのワークアウト。

左ひざを右手に、右ひざを左手に当てるように交互にやっていきます。

腕立ての姿勢で手は肩の真下にくるようにします。

なんか私、この腕立ての姿勢が苦手で、肩がちょっと丸まっちゃうんです。

こうして写真を撮ってみると「あ~やっぱりダメだな」と気づかされます。

できるだけモデルのAYAさんのような姿勢を目指したいです。

 

ランジ ダンベル3kgずつを持って

f:id:misumi-tomo:20200613204436j:plain

 

お尻から脚のワークアウト。

ダンベル無しでやっていたのですが、インスタでダンベル持ってやっている方を見つけて、マネしてみました。

見た目は楽そうだけど、ダンベルを持つとけっこう負荷がかかっていい感じ。

左右交互10回こなすと、脚がパンパンになります。

 

ライニング・ニー・レイズ

f:id:misumi-tomo:20200613204924j:plain

 

最後のは腹筋を鍛えるやつ。

ちょっとやり慣れていないので動きが硬いですね。

顔とひざをもっと近づけるのが理想なんですが・・・、これが限界。

とくに腹筋下部に負荷がかかります。

 

こんな感じでがんばっています。

これからカラダを引き締めたい、痩せたい、という方はぜひやってみて下さいね。

紹介したものはどれも初心者レベルなので、すぐにはじめられると思います。

本気で痩せたい方、お腹周りの脂肪を落としたい方は、こちらの記事もチェックしてみて下さいね。

www.misumitomo.com

※ダイエットサプリではなく、効果効能が認められた漢方なので、より実感していただけると思います。