旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子おすすめのサプリ!BCAA ザ・ブースト【ULTORA】

f:id:misumi-tomo:20210226145724j:plain

 

インスタで#腹筋女子やってる三角友です。

ボディメイクのためにほぼ毎日筋トレしています。

筋トレのご褒美にプロテインを飲んでいますが、もっと効率よく筋力アップしたいなと思って、BCAAを試してみることに。

私が選んだのはこちら、国産プロテインブランド【ULTORA(ウルトラ)】のBCAA ザ・ブースト。

海外のプロテイン類ってやたら甘いイメージがあるけど、【ULTORA(ウルトラ)】の製品は人工甘味料を使ってないので安心。

日常的に飲むものだから品質にはぜひこだわりたいですね。

 

BCAA ザ・ブーストのブラッドオレンジ、ピーチ、マスカット、マンゴー、レモンとぜんぶの味を試したので、おすすめの味も紹介していきますね!

 

公式サイト▶▶▶【ULTORA(ウルトラ)】

 

そもそもBCAAとは?

f:id:misumi-tomo:20210226150323j:plain

 

BCAAとはトレーニングする際にエネルギーとなる、人の体内では生成されない必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンの総称(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)。

筋タンパク質の中に多く含まれ、筋トレーニーやダイエッターに近年注目されている成分です。

  • 筋タンパク質の合成を促進する
  • 筋タンパク質の分解を抑える
  • 筋肉の損傷を軽減させる
  • 持久力アップ
  • 乳酸の生成を抑える

これらの働きが期待できます。

 

BCAA ザ・ブーストの特徴

f:id:misumi-tomo:20210226151603j:plain

 

  • BCAAって特有の苦味があるけど、ザ・ブーストは苦味を極力抑えている
  • おいしさを追求しつつ、人工甘味料フリー
  • 甘さには希少糖エリスリトールを使用(カロリー0、糖類0)
  • 素早く吸収され、すぐにエネルギーに変換されるマルトデキストリン配合
  • ロイシン、バリン、イソロイシンを黄金比2:1:1で配合(1回あたりBCAA5,500mg中、ロイシン2,750mg、バリン1,375mg、イソロイシン1,375mg)

 

 実際にBCAA ザ・ブーストを飲んでみた味の口コミ!おすすめは?

f:id:misumi-tomo:20210226163104j:plain

 

付属のスプーン2杯分を400mlの水に溶かします。

水に混ぜたら驚くほど早くキレイに溶けました。10秒くらい強めに振っただけ。

トレーニング中の水分補給に飲めるよう、トレーニング前に混ぜておいたんだけど、トレーニング後も分離しないでちゃんと混ざったままになってました。これはすごい。

これ飲むためにきついトレーニングもがんばれちゃうと思いました。

品質的にこれはけっこういいなと感じました。

良質のものをカラダに取り入れるのはとても気分がいいですね。

パッケージもスタイリッシュで気に入ってます。なんかガッツリした感じじゃないから部屋の景色になじみます。人に見られても恥ずかしくない感じがいいです。

 

ではそれぞれの味をおいしかった順に紹介していきます!

ブラッドオレンジ味

f:id:misumi-tomo:20210226154645j:plain

 

フタを開けた瞬間、ブラッドオレンジの爽やかな香りが広がります。

甘さは控え目でスッキリした飲み心地。

ちょっと甘酸っぱい感じがして、ごくごく飲みたくなります。

後味に苦味がするという口コミを見たのですが、いえ!苦味は感じないです。

ただグレープフルーツを食べたときのようなさっぱりとした後味がありますね。

これはおいしいです。一番のおすすめです。

 

▶▶▶BCAA ザ・ブースト(ブラッドオレンジ味)

 

ピーチ味

f:id:misumi-tomo:20210227114256j:plain

 

ピーチの味がしっかりしてフルーティー。

甘さもありますが、スッキリした甘さです。

桃の天然水を飲んでいるような感覚ですが、それよりピーチ感強め。

酸っぱさや苦味はほとんど感じられないので、味に敏感な方でも飲みやすいです。 

 

▶▶▶BCAA ザ・ブースト(ピーチ味)

 

マンゴー味

f:id:misumi-tomo:20210227114729j:plain


これは最初に甘さを感じます。5種類の中で一番甘いですね。

飲んでるときに甘いな~と感じるのですが、飲んだ後にマンゴーの濃厚な味がふわふわとします。

甘いのが苦手という方には向いてないです。

逆にサプリメントは甘い方が飲みやすくていいという方向けですね。

マンゴーって普段食べる機会ないですが、これはたぶんマンゴープリンの味に近いかな。 

 

▶▶▶BCAA ザ・ブースト(マンゴー味)

 

レモン味 

f:id:misumi-tomo:20210227130823j:plain

 

最初のひと口目は酸っぱいと感じました。

でもごくごく飲んでいると甘さのほうが強くなってきて飲みやすかったです。

スッキリした甘さ。

味はVC3000のど飴のレモン味に近いかな。レモンの風味がいい感じ。

なんか味わったことのある味。

 

▶▶▶BCAA ザ・ブースト(レモン味)

 

マスカット味  

f:id:misumi-tomo:20210226161735j:plain

 

マスカットの味は薄めです。

苦味はなく、甘さはほんのちょっぴり感じられる程度。

後味はアイスの実のマスカット味を食べたときのようです。

水代わりに飲みたいという方におすすめの味ですね。

 

▶▶▶BCAA ザ・ブースト(マスカット味)  

  

最後に

f:id:misumi-tomo:20210218132058j:plain

 

BCAA ザ・ブースト、お気に入りの味が見つかるといいですね。

ブラッドオレンジ味がイチオシです。

【ULTORA(ウルトラ)】の公式サイトから購入することができます。

500gで4,633円(税込)となっています。

10,000円以上のお買い物で送料が無料になります。

カロリーがほぼゼロなので、ボディメイクしている方にはうれしいですね。


 

BCAA ザ・ブーストを飲んでボディメイクがんばろう!

 

公式サイト▶▶▶【ULTORA(ウルトラ)】