旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

プロテインプリン?!ザバスで作ろう

インスタのフォロワーさんが作っていたのでまねしてみることに。

レシピを少しアレンジして挑戦!

と、意気込むほどではないのですが……。

 

f:id:misumi-tomo:20210208131823j:plain

 

まずはザバスのパック(200ml)の上部をはさみでチョキチョキ。

 

f:id:misumi-tomo:20210208132016j:plain

 

200mlぜんぶ器に入れて、電子レンジでチンします。

ゼラチンが溶けやすい80度になるようにします。

うちのレンジは古いので800wで1分かかります。

沸騰させてしまうとゼラチンが変容してしまうので注意して下さい。

 

f:id:misumi-tomo:20210208132316j:plain

 

温めたものにゼラチン3gを入れて混ぜます。

私は森永のクックゼラチンを使っていますが、こちら5gずつ小分けになっています。

5gでも作ってみたのですが、5gだと固めの仕上がりに。

ぷるぷるのプリンにしたいので、3gだけ使用するのがいいでしょう。

 

f:id:misumi-tomo:20210208132626j:plain

 

よく混ぜたら、パックに戻します。

このとき器からこぼれないように注意する必要があります。

最初に作ったとき、けっこうこぼしちゃいました(涙)

あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

夜のうちに作っておいて、朝起きてから食べる、というのがいいかなと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20210208132914j:plain

 

見た目が楽しいですよね。え?なんでプリンに?!

ザバスをプリンにしちゃおうという発想がすごいです。

甘みはかなり控え目ですが、ココアの風味がしてさっぱりしていておいしいです。

他の味でも作ってみましたよ。

 

f:id:misumi-tomo:20210208133130j:plain

 

私はココア味よりバナナ味のほうが好きですね。

甘みがこっちのほうがあります。

これ1個食べるだけでタンパク質が15g摂れちゃうなんてうれしすぎ!

筋トレしている人、ダイエットしている人にぜひおすすめしたいです。

 

参考にしたフォロワーさんのYOUTUBEはこちら▼▼▼

 


【ダイエット】レンジで簡単!!ダイエットプリン【糖質制限】【ゆるふわケト】【ケトジェニック】