旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

900円で買ったホームベーカリーが超優秀!もちつき機能チャレンジ

f:id:misumi-tomo:20201220123029j:plain

 

 sirocaというメーカーのホームベーカリー。

リサイクルショップ(ブックオフバザール)で900円でゲット。

メルカリでは3000~7000円。

アマゾンだと9000~14800円。

すごく安く手に入ったので、ちゃんと動くか心配。でも・・・

 

f:id:misumi-tomo:20201220123757j:plain

 

ちゃんとふっくら焼けました!

でも一つ問題点が。

「こね」の作業をしているときの騒音がけっこうでかいです。

重低音がブオンブオン鳴ります。

中古だから?分かりません。

夜タイマーをセットして朝自分が起きるときに焼き上がるようにしていたのですが、

父が「音で目が覚めちゃった」とクレーム。

なので夜ご飯を食べるときに焼き上がるようにタイマーを調整することにしました。

絶対に焼きたてを朝食べたい!という方にはちょっと向いてないかもです。

 

f:id:misumi-tomo:20201222122447j:plain

 

騒音のせいで、父、ホームベーカリー嫌いになっちゃったかなと思ったのですが、すごく積極的に使ってくれています。

「もつつき」機能があるのか・・・、とつぶやいてたと思ったら、スーパーでもち米買って勝手に作り出してました。

 

f:id:misumi-tomo:20201222122745j:plain

 

ほかほかのむにゅむにゅのもちができました!

できたてはめちゃめちゃ熱いので、熱を冷ましてから型から取り出したほうがいいです。

手を水で濡らして、ちぎったら片栗粉をまぶしておくと、もちともちがくっつきにくくなります。

 

f:id:misumi-tomo:20201222123037j:plain

 

お父さん、てきとーすぎ!

見た目はあれですが、醤油つけて海苔巻いて、おいしくいただきました。

父と言えば、昨年の夏に生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)でダイエットしたのですが、そのときの伝説の写真がこちらです。

 

f:id:misumi-tomo:20201221151203p:plain

 

7週間で体重マイナス5.8kg、ウエストマイナス14cm

詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にして下さいね。

 

www.misumitomo.com

 

年末年始はおいしいものを食べる機会が増えるので、私も太らないように気をひきしめていこうと思っています。

せっかく毎日コツコツ筋トレして作った体が崩壊しないように・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20201222123749j:plain