旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

リサイクルショップで購入のホームベーカリー!ちゃんと動くか?

f:id:misumi-tomo:20201220123029j:plain

 

 リサイクルショップでホームベーカリーを購入しました。

お値段なんと900円です。

安すぎてちゃんと焼けるか心配。

買う前にアマゾンのぞいたら、中古のものだと「こねる」プロペラがちゃんと回らなかった、なんて意見も。

 

f:id:misumi-tomo:20201220123417j:plain

 

 買ったのはsirocaというメーカーのもの。

アマゾンだと9000~14800円くらいで買えます。

でも900円でゲットしちゃった。

付属のミトンと計量カップは入ってなかったんですが、自分ちにあるものを使えばオーケー。

取扱説明書はなんか書き込みがあったけど、ちゃんと見られる状態なのでこちらもオーケー。

 

f:id:misumi-tomo:20201220123757j:plain

 

ジャジャーン!ふっくら焼けましたよ。

強力粉、水、バター(なかったのでマーガリン)、塩、砂糖、スキムミルク(なかったので低脂肪乳)、そしてドライイースト。

型にこれらの材料を入れ、タイマーをセットするだけ。

 

f:id:misumi-tomo:20201220124046j:plain

 

食パン一斤を焼きましたが、味の感想は・・・。

耳の部分がカリッカリで香ばしいです。

白い部分はちょっとスカスカな感じですが、おいしく食べられました。

こんな手軽にパンが焼けるなんてすばらしい!

夜寝る前にセットして、朝起きたときに焼き上がってる感じ。

毎日食べたいくらいですが、食べ過ぎ注意ですね。

 

【このブログの人気記事】

ダイエットにご興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね!

www.misumitomo.com