旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子、インスタ・くびれの女王に感化される

f:id:misumi-tomo:20200706184218j:plain

 

インスタにくびれの女王が3人くらいいます。

その方たちは日々ご自身の見事なくびれを投稿しているのですが、どんなトレーニングをしているか紹介しているのは1人。

その方のトレーニングを見て、さっそく自分の筋トレに取り入れることにしました。

 

f:id:misumi-tomo:20200706184444j:plain

 

投稿されている動画には、トレーニングの説明はとくになく、たんたんとこなしていらっしゃいます。

なのでこちらはじっくり見て、「こんな感じかな~」とやっていくしかないです。

たぶんコメントすれば教えてくれそうですが、たぶん忙しくしているようなので迷惑かな~と思ってコメントは控えています。

仲良くなれたらこちらはうれしいけど、向こうはそうは思わないと思います。

だってフォロワー6万とかで、毎回投稿するたびにコメント100件とか集まっちゃう方なので。

 

f:id:misumi-tomo:20200706184805j:plain

 

これは1㎏のダンベルをお腹の前と後ろに移動させています。

どこに力を入れればいいか、ちょっとあいまいです。

たぶんくびれ部分を意識するといいと思われます。

 

f:id:misumi-tomo:20200706184942j:plain

 

自分でも何をやっているのかよく分かりません。

柔道の背負投ってこんな感じ?

なにかをうしろから引っ張って前方に押し倒しているイメージ。

このような力の入れ方の分からないトレーニングをして、果たしてくびれは作れるのか?

まぁとりあえず、くびれの女王と同じトレーニングをしているということがモチベーションになって、他の筋トレにも力が入るので、いいっちゃいいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200706185310j:plain

 

なんにもしないで生活を送るより、「くびれを作る」という目標を持って活動したほうが面白いので続けてみます。

ちなみに今回紹介したものはくびれ体操的な感じで、カラダにあまり負担はかかりません。

たぶんくびれの女王は、これを1種目1000回とかこなしているにちがいありません。

私はとりあえず10回を3セットのペースでやっていきます。