旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

24万人が実感?!『美人はキレイな筋肉でできている』をやってみた

f:id:misumi-tomo:20200626162724j:plain

 

本日のキメポーズがこちらです。

腕も脚もぷるぷる。

こんな本をお手本にしてみました。

 

f:id:misumi-tomo:20200626162927j:plain

 

YOUTUBERさんが出版したやつ。

累計9,000万回以上再生されているホットな方です。

本の帯に「24万人が実感」なんて書かれていますね。

私もさっそくやってみようと思ったのですが、この本、DVDなし。

写真だけで説明されていて、ちょっと分かりにくく、「あ、これAYAトレでやったことあるな」というものだけとりあえずチャレンジしました。

 

マウンテンクライマー おなかのコアから脂肪燃焼!

f:id:misumi-tomo:20200626163253j:plain

 

AYAトレにもマウンテンクライマーがあって、それは左右の足を同時にジャンプして入れ替えます。

でもこちらはスタスタスタ~と走るように足を入れ替えるので、負荷は低いです。

AYAトレのマウンテンクライマーで挫折感を味わっていたので、こちらの初心者向けのがちゃんとできてよかったです。

 

マウンテンクライマーねじり ゆるんだウエストを細くする

f:id:misumi-tomo:20200626163858j:plain

 

これはスタスタいかないです。

ゆっくり左ひざを右ひじに、右ひざを左ひじにくっつけます。

マウンテンクライマーもねじりバージョンも有酸素運動なので、これと普段やっている無酸素運動(筋トレ)を組み合わせてやるといい感じに。

無酸素運動ではもっぱら腹筋をメインに鍛えてます。

 

f:id:misumi-tomo:20200626164204j:plain

 

プランクねじり。体幹がすご~く鍛えられる感じ。

まだ10回ずつしかできません。

 

f:id:misumi-tomo:20200626164317j:plain

 

レッグレイズも10回ずつしかできません。

インスタで無限にスイスイやっている方を見るとすげぇなと思ってしまいます。

私もしっかり鍛えてスイスイできるようになりたいです。

 

 

【関連記事】

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com