旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

オートミールっておかゆみたい!いろいろアレンジ

f:id:misumi-tomo:20200701121030j:plain

 

インスタでボディメイクされている方の投稿をよく見るのですが、食事にオートミールを食べている方がけっこういらっしゃいます。

私はたま~にコンフレークに混ぜて食べるくらいだったのですが、影響されて毎日のように食べるようになりました。

というのも食物繊維が多くて、お通じがよくなるからです。

 

オートミールをコーンスープに混ぜてみた

f:id:misumi-tomo:20200701121319j:plain

 

これは小鍋で作りました。

水150mlにクノールのコーンスープの素を加え、さらにオートミールを適量(50gほど)加えてぐつぐつ煮ました。

水気がなくなるまで煮るのがポイント。

濃厚なリゾット風にしあがりました。

仕上げとして塩コショウで味を整えました。

 

オートミールをお茶漬けにしちゃった

f:id:misumi-tomo:20200701121638j:plain

 

オートミールにお湯を加えて、レンジ800wで40秒チンしました。

オートミールがぶくぶく膨らんでいっておかゆみたいに!

お茶漬けというより、お茶漬け味のおかゆです。

ふにゃふにゃしてておいしいです。

これはお米代わりにこれからも食べられそうだと感じました。

お米よりカロリー控え目で、食物繊維は6倍ほどあるらしいです。

健康フードですね。

 

オートミールをオシャレにアレンジ

f:id:misumi-tomo:20200701122005j:plain

 

オートミールに低脂肪乳を加えてレンチン。

ホットの状態のままバナナとかぼちゃの種とドライフルーツをトッピング。

チョコレートソースをかけたおかげでいっそう食べやすくなりました。

もっとたっぷりかけたかったけど、ボディメイク中なので控え目にしました。

 

インスタの投稿に目を見張りながら、おいしそうなのがあったらまねして作ってみます!

なんかね、もっとすごいの作ってる方がいるんですが、食材をそろえるのが大変でスルーしていました。

が、オートミール熱に火がついたので、がんばって作ろうと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20200701122600j:plain

 

インスタで#腹筋女子やってます~。

 

 

【ダイエット関連記事】

これで余分な脂肪を落としました。

www.misumitomo.com

 

 【ボディメイク関連記事】

マイプロテイン、今は抹茶ラテ味を飲んでます。

抹茶のおいしさが日々分かってきました。スッキリした飲み心地です。

www.misumitomo.com