旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

一生に一度、50Mプールで泳いだときのこと

f:id:misumi-tomo:20200714141255j:plain

 

4歳からスイミングスクールに通っていました。

帰りのバスで「お菓子=栄養補給」が待っているのですが、私はブルボンのチョコあ~んぱんが大好きでした。

子どもの頃を思い出して今でもたまに食べてます。

 

私は平泳ぎが得意で、小6のとき区大会でいい記録を出して市大会に出場しました。

そのとき生まれてはじめて競技用の50Mプールで泳ぎました。

ウォーミングアップは25Mプールで、50Mプールで泳ぐのはぶっつけ本番。

飛び込んだらすごく深くてかなりテンパりました。

 

前に進んでいるのか後ろに進んでいるのかよく分からない感覚。

「おぼれている」と感じました。

海の波に呑み込まれているような・・・。

必死に手脚を動かしてどうにか泳ぎ切りました。

「タイムやばいかな」と思って掲示板を見ると、ベストタイムより4秒も遅かった。

たぶんホントに4秒間、溺れていたのだと思います。

たぶん最初にとびこんで2かき、3かきあたり。

 

なにはともあれ、おっきなプールで泳げたのはとてもいい経験でした。

まさに未知なるものに飛び込んでいく。

その経験から1人でフィリピンに行ったり、オーストラリアに行ったりすることができたのかも。

今は海外はどこへも行きたくないと思っちゃってるんだけどね。

飛行機に長時間乗れなくなっちゃいました。

 

 

【おすすめ記事】

夏だ!ダイエットだ!

お腹の脂肪を落とすならこれ。

私も昨年の夏にこれでダイエットしました。

www.misumitomo.com