旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子の舞台裏

f:id:misumi-tomo:20200702143157j:plain

 

 昨年のちょうど今頃までぽっこりお腹でしたね。

クロスフィットのAYAさんの影響を受けて、「よっしゃカラダをひきしめよう」と思い、今現在インスタで#腹筋女子やってます。

私の投稿を見ていただければ分かることですが、ちょっとイケてる感じになってます。

自分ではあまり気づいてなかったけど、見栄っ張りなところがあるみたいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200702143523j:plain

 

まず、#腹筋女子である私のカラダを構成しているもの。

私のカラダの1/3くらいを構成してるんじゃないかな、マイプロテイン。

このブログでたびたび紹介してきましたが、マイプロテイン、IMPACTホエイプロテインはナチュラルストロベリー味を低脂肪乳で作るのがおすすめです。

でも甘いので、甘いのが苦手な方は抹茶ラテをおすすめします。

抹茶ラテは最初は青汁みたいな匂いがするな、と思って飲むのを控えていたんですが、ぼちぼち飲んでいるうちに抹茶のおいしさが分かってきてハマりました。

「抹茶味」というのもあって、こちらはまだ試したことがないのですが、次に注文するとき買ってみます。

 

f:id:misumi-tomo:20200702143934j:plain

 

私は自分の体重だけでトレーニングする自重トレをメインに行なっています。

でもくびれ用の筋トレをするときに、このダンベルを使っています。

重さ1㎏~9㎏まで調整できるのですが、今は4㎏を使っています。

 

f:id:misumi-tomo:20200702144205j:plain

 

こんな感じにやっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200702144316j:plain

 

写真撮影時に使っているヘアミストやスプレー。

私の髪はくせ毛で、太くて、量が多いです。

最初はケチって水をバシャーっとかけていましたが、乾燥がやばくなってきたのでちゃんとしたものを使うようになりました。

ちなみにミストやオイルを使わないとこんな頭です。

 

f:id:misumi-tomo:20200702144613p:plain

 

学生時代はずっとショートヘアでしたが、最近は伸ばしっぱなし。

1000円カットの店が空いているときに、店員をビビらせて行ってます。

3ヶ月に1回くらいのペース。

美容院は緊張するのでずっと行ってないです。

たぶんインスタの#腹筋女子の中で、1000円カットを利用しているのは私だけな気がします。

もしかしたら1人か2人いるかもしれませんが、1000円カットの店で20分以上カットしてもらってるのは私だけな気がします。

すごいボリュームなんですよ。店員さん、いつもありがとね!

 

以上、#腹筋女子の舞台裏の一部を紹介しました。