旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ボディメイクは食事8割、運動2割と言われています

f:id:misumi-tomo:20200624134435j:plain

 

毎日腹筋を鍛えているけど、なかなか筋肉がつきません。

こないだマッスルデリを試したとき、サイトに「ボディメイクは食事が8割、運動2割」なんて書いてあったけな。

食事の大切さをしみじみ感じています。

私の場合、太ることを気にしすぎて、あんまり栄養が摂れてない感じ。

カラダを動かすことは好きだから続けられるけど、毎日ちゃんと食べるのはなかなかできていない状態です。

 

f:id:misumi-tomo:20200624134816j:plain

 

最近インスタを見ていたら、ファミマのお母さん食堂シリーズのグリルチキンが最高にうまい、とのことで試しに買ってみました。

3種類くらいあったんだけど、ゆず七味風味をチョイス。

 

f:id:misumi-tomo:20200624135016j:plain

 

表面だけでなく、お肉の中心までゆずの味がしみこんでいて絶品です。

これまでサラダチキンをいろいろ食べてきたけど、ファミマのお母さん食堂のグリルチキンはプリプリ感があってハマりそうです。

七味がかかっているけど、「辛そうで辛くないでもちょっと辛い」桃屋のラー油的にあまり辛くない、いやほとんど辛くないです。

1個でけっこう食べごたえあって、筋トレ飯にもってこいって感じ。

また別の味も試してみようと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20200624135433j:plain

 

ファミマでこんなのも見つけました。

アーモンドずっしりのスナックバー。

200円超えで、ちょっと手を出しにくかったんだけど、「アメリカのコンビニで人気No.1」とか売り場に書かれていて買ってしまいました。

味はぜんぜんアメリカンじゃなくて、すごく上品な甘さ、アーモンドのザクザク感、そしてときどき感じるソルトの味。

うん、おいしい。これおいしいです!

私はこれまでローソン派でしたが、ファミマもあなどれません。

うちの近くにローソンとファミマが向かい合ってる場所があるんだけど、これからは両方寄るようにします。

 

f:id:misumi-tomo:20200624141451j:plain

 

とにかく、私の場合運動はしっかりできているので、食事を気をつけていきます。

いつか腹筋がバキバキになってたら、ぷぷぷと笑って下さい。