旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

これもAYAトレ?身近にあるものを筋トレの道具にしちゃおう!

f:id:misumi-tomo:20200606132123j:plain

 

フィットネストレーナーのAYAさんのインスタを見ていると、え?家にそんなマシーンあるの?と思わせる本格的な筋トレマシーンがずらり。

私もちょっと筋トレの道具買おうかなと思って、手始めにミニバーベルをアマゾンでポチりました。

これ5キロなんですが、いきなり腕の筋痛めました。

もう痛くないけど。ちゃんとストレッチして、ゆっくりやらないとダメですね。

 

f:id:misumi-tomo:20200606132702j:plain

 

あまりお金をかけたくないと思って、こないだペットボトルを使った筋トレをやってみたけど、今回は椅子を使います。

『AYAボディメソッドBASIC』という本にあるやつです。

これ上半身を起こすときに足が少し浮いちゃいます。

付録のDVDでAYAさんの動きをチェックしたら、AYAさんもほんのちょっぴり、一瞬だけ足が浮いていました。

浮いてもオーケーみたいです。

見た目は地味ですが、しっかり腹筋をきたえることができていいですよ~。

 

f:id:misumi-tomo:20200606133108j:plain

 

この姿勢の悪さ、貧乏くさいというか、貧弱オーラ出まくりですね。

椅子を使った腕立て伏せ。

油断すると椅子が動きます!

だからビビリながらそっとそっと腕立てする感じになります。

このトレーニング、AYAさんがやっているとかっこよくてやってみようという気になるけど、私がやると「なんか危なそう・・・」ってなっちゃいますね。

『AYAボディメソッドBASIC』にはもう1種類、椅子を使ったトレーニングがあるのですが、まだ筋力がなくてできないので、できるようになったら掲載します。

 

 

【ダイエット関連記事】

本気で痩せたい人はこれ!

落ちにくいお腹周りの脂肪に効きます。

代謝を良くして、脂肪を分解、燃焼、排出をサポート。

www.misumitomo.com