旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【手放せない】マキアージュ・エッセンスジェルルージュで立体感のある唇に

f:id:misumi-tomo:20190429124423j:plain

 美容液をとじ込めたマキアージュのルージュ

 口紅って付けたときはキレイに色が出て、女性らしい顔に仕立ててくれますが、時間が経つとどうしても唇がパリパリしてきてしまいますよね(パリパリになって筋が出ちゃってる人よく見かけます)。

私も口紅を使うときはちょこちょこ透明のリップクリームで保湿してあげる、ということをくり返していました。

「これ、どうにかならないかな」と思っていたら、マキアージュより「美容液をとじ込めた濃密エッセンスジェルルージュ」が発売されました。

マキアージュ、値段がそこそこするので、すぐに買いたかったのですが、なかなか手が出せませんでした。でも乾燥がひどくなってきたので、たまらず購入。

 

f:id:misumi-tomo:20190429124553j:plain

 

お気に入りの色との出会い

こちらマキアージュ・エッセンスジェルルージュRS318です。ほとんど一目惚れでした。

ドラッグストアのカウンセリングコーナーで、キャップを外し、何度も色をチェックしました。

手の甲や爪にちょっと付けて、潤い感も確かめました。

 

f:id:misumi-tomo:20190429124718j:plain

 

ピンク、オレンジ、そしてブラウンに近い色もありましたが、自分の肌の色と年齢を考えて、このRS318番に決めました。

 

長谷川潤さんみたいになりたい

CMの影響もありましたね。長谷川潤さん美しすぎます。マキアージュ・エッセンスジェルルージュを付けると、長谷川潤さんの唇のようにぷっくりと立体感のある唇になります。

 


マキアージュ Eジェルルージュ「唇ぷっくり」篇 15秒|資生堂

 

それだけでなく、このマキアージュ・エッセンスジェルルージュのすごいところは、唇の潤い感です。6時間くらい塗り直さなくてもオーケーな感じです。

もちろん食事をしたときは多少落ちてしまいますので、ランチタイム後の塗り直しは必須です。でも塗り直すとき、唇がかさかさになってないので、する~っと塗り直すことができます。

 

f:id:misumi-tomo:20190429124940j:plain

 

流行より自分に似合う色を

とても落ち着いた赤とピンクの中間くらいの色ですね。ジェルルージュなので少し透き通っていて、プルプル感あります。

今は真っ赤な口紅が流行っているようですが、これはちょっと控えめな赤です。

化粧をしたとき、唇が目立ちすぎず、ナチュラル感があります。

「ただ流行ってるからなんでも赤にすればいいんじゃないんですよ」と冷静にルージュが訴えかけているようでもあります。

多いですよね、唇真っ赤な子。若い子ほど似合って、勇気があって、かわいいんだけど、私はもうそうゆうのは卒業かなと思います。

流行りよりも自分に似合う色を選びたいですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190429125143j:plain

 

インフルエンザや花粉症の時期になると、どうしてもマスクを付けなければならなくなりますが、それでもマスクの下には欠かさずエッセンスジェルルージュを付けています。

これを付けることで、顔の一部が完成する、みたいな感じで、これを付けているときが本当の私だと言いたいくらいです。とても気に入ってます。

 

 

 季節にとらわれず、女性らしさを楽しみたいですよね。

ちょっと買い物に行くときでも、ルージュをつけているかいないかで、顔の印象もちがいますし、自分自身の気分もちがうと思います。

知人に会う会わないにかかわらず、出かけることを楽しみながら、ぜひマキアージュ・エッセンスジェルルージュを付けてみて下さい。