旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【めぐりズム】蒸気でホットアイマスク 香りも選べてリラックス感バツグン!

会社の同僚に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を教えてもらい、以来寝る前にときどき使用するようになりました。

毎日パソコンやスマホを長時間使うので、目が疲れているというより、目の奥が痛いと感じる日もありました。最悪の場合は頭痛にも悩まされました。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」はリラックス感バツグンで、目の疲れが取れるだけでなく、睡眠にもいい影響がありました。

嵐の櫻井翔さんのCMを見て、使う方が増えたのではないでしょうか。

「なんかすごくよさそう。でも実際どんな感じなの」という方のために実際に使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

 


花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 寝る前スマホ篇 15秒 CM 櫻井翔

 

 

めぐりズムの蒸気浴で意識はHEAVEN

f:id:misumi-tomo:20190429164830j:plain

 

そのまま寝てしまうほど気持ちいい

最初に使った「めぐりズム蒸気浴でホットアイマスク」は、無香料のものを選びました。

ベッドで完全に寝る体勢になってから、開封して目に当てました。

すぐにアイマスクがじわじわと温かくなりました。蒸気もわずかに出てきて、アイマスクの内側に蒸気がこもるかんじでした。

まるで目だけミストサウナに入ったような感覚です。

実際40℃くらいに温められています。それが約20分続いて、気持ちよすぎてそのまま寝そうになりました。

ただ私はいつも最初はうつ伏せで寝るので、うつ伏せだとアイマスクがじゃまになってしまいます。なので仰向けで20分間目の蒸気浴をして、熱が冷めてきたらポイとマスクを外し、そのままうつ伏せになって寝るようにしていました。

目だけでなく、脳全体がリラックスでき、1日の疲れが取れる感じです。

疲れがぜんぜん取れない、なかなか眠りにつけない、という方におすすめです。

 

香りも楽しめてリラックス感アップ!

f:id:misumi-tomo:20190429165121j:plain

 

完熟ゆずの香りにもトライしてみました。

蒸気で目が癒やされるとともに、少しずつゆずのいい香りがしてきて、鼻でスーッと息を吸うたびにリラックスできました。

夢心地といってもいいですね。お風呂で半身浴しているような気分にもなりました。

 

f:id:misumi-tomo:20190429165216j:plain

 

耳にかける部分が非常にやわらかい繊維でできているので、耳が痛くなることはありません。

多少ゆるい感じはしますが、蒸気が出続けるので、目の周辺が温かい蒸気に包み込まれて、あれ、もしかして汗をかいているのかなとも感じました。

実際、温められて、少し汗をかいているのかもしれません。それほど蒸気たっぷりということです。

お風呂上がりに化粧水や乳液で顔を整えてからこのホットアイマスクをするので、化粧水や乳液が蒸気によって落ちてしまうのではないかと心配だったのですが、翌朝目覚めたらとくに乾燥してない状態でした。突っ張り感はなかったです。

それどころか、血行がよくなったみたいで、できやすかった目の下のくまも使用回数を重ねるごとにすっかり消えてくれました。

私の場合、左目の下に、目の根本から亀裂のような薄いシワが一本入っているのですが、それをなくすためにスキンケア商品で保湿をがんばっていましたが、この「めぐりズム蒸気浴でホットアイマスク」を使用するようになってから、シワはほとんど目立たなくなりました。

化粧をするときも、ファンデーションがシワに溜まるというか、シワを濃くしてしまっていたのですが、ホットマスクのおかげで、ファンデーションがスムーズに付けられるようになりました。

蒸気のおかげもあると思いますが、蒸気のおかげでよく眠れるようになって、よい睡眠からそのような効果が得られたんだと思います。

 

 

 

首のコリをほぐしたい方はこちらもおすすめです。 

 

 

贈り物にも最適!

毎日使いたいという場合は、まとめ買いするとお得になることがあるので、ぜひ楽天やAmazonでどれくらい安くなるかチェックしてみて下さい。

 この「めぐりズム蒸気浴でホットアイマスク」、けっして安いものではないので、いつもお世話になっている方へのプレゼントとして贈ってもいいんじゃないでしょうか。

もし「使ったことがない」とおっしゃった場合、うれしいサプライズプレゼントとなることまちがいなしです。

私は母や兄に贈って、とても喜ばれました。「また買ってよ」とよく言われます。