旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

KALDI(カルディ)の店頭でサービスされてるコーヒーがおいしすぎ!再現できるクリーミーシュガーパウダー

KALDI(カルディ)に行くといつも店頭でコーヒーの試飲がやっていて、カップを受け取ってお店の中でコーヒーを飲みながら買い物が楽しめますね。

 

私はいつも韓国のりやドライマンゴーやTIMTAMを買ったりするのですが、試飲のコーヒーがおいしすぎていつも得した気分で買い物することができています。

 

ときどきお店が忙しくて試飲コーナーに誰もいないときは、ちょっとさみしい気分になります。今日はいつものおいしいコーヒー飲めないのかって感じに。

 

 

KALDI(カルディ)の試飲コーヒーの味が自宅で楽しめる

f:id:misumi-tomo:20190430140934j:plain

 

レジ付近で発見!クリーミーシュガーパウダー

レジに並んでいたら、レジ付近にこんな商品見つけました。

KALDI(カルディ)のクリーミーシュガーパウダー。店頭の試飲コーヒーで実際に使われているものです。

少し前までは一杯一杯砂糖やミルクを入れて、スプーンで混ぜながら渡されていたような記憶がありますが、ここ最近はポットから紙コップにジャーっと注いで、そのままパッと手渡されるようになりましたね。

おそらくこの商品を開発し、店頭試飲用に使い出したためでしょう。

 

寒い日はホット、暑い日はアイス

 

f:id:misumi-tomo:20190430141213j:plain

 

パッケージに記載されています、「アイスコーヒーにも溶けるよ」

いいですね。このクリーミーシュガーパウダーを使えば、アイスでもホットでもKALDI(カルディ)の試飲のあの味が楽しめるんですね。あの甘さ、あのクリーミーさがおうちで再現できるなんて最高じゃないですか。

 
 

10本入りでお値段も手頃

f:id:misumi-tomo:20190430141331j:plain

1カップ(140ml)につき、1本使うみたいです。カロリーは1本44kcalです。

コーヒーは色々買ってストックがあるのですが、いつもだいたいブラックで飲んでいます。でもたまに甘いのが飲みたくなるときがあるのでそのときに最適ですね、このクリーミーシュガーパウダー。ササッと入れるだけで簡単です。

 
 

ではでは実際にいただいてみましょう

f:id:misumi-tomo:20190430141444j:plain

 
今回用意したコーヒーはBlendyのスペシャルブレンド、スーパーでザッと見て一番安かったので買いました。バッグに挽いたコーヒが入っていて、フックをマグカップにかけてお湯を注ぐタイプです。
安いコーヒーでもおいしくなるのかしら。
 

f:id:misumi-tomo:20190430141534j:plain

 

KALDI(カルディ)のクリーミーシュガーパウダー1袋入れてみました。量がけっこうあるので甘すぎちゃうんじゃないかと思ったのですが、ちょうどいい感じです。

試飲のコーヒーに限りなく近い味がして、ホッと心が和みます。これこれ、この味と思わずうなってしまいました。
 
 
 
 

いつもKALDI(カルディ)の店頭に試飲のお姉さんいるかなと気にしていましたが、このクリーミーシュガーパウダーがあれば、いつでもおうちであの味が楽しめます。

どうして試飲のコーヒーはあんなにおいしいんだろう、どういう割合でミルクと砂糖を入れているんだろうという謎が解けた気分になりました。

 

コーヒーにいつもミルクと砂糖を入れてるよという方におすすめです。

またお客さんが来たときに、おもてなしコーヒーとしてこのクリーミーシュガーパウダーを入れてお出しするのもありだと思います。もちろんお客さんがミルクと砂糖を求めてきた場合ですが。きっと喜ばれることでしょう。

一袋ぜんぶ入れないで、お客さんに自分で調整してもらってもいいと思います。けっこうしっかり甘くなるので、甘くしたいけど、甘さ控えめが好みということもありますからね。

自宅で試飲のあの味を味わいたい方はぜひお試し下さい。