旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

優秀麺!無印良品の【盛岡冷麺】 夏に絶対食べたいのどごしツルッと食感

f:id:misumi-tomo:20190531203554j:plain

無印良品でたまたま見かけた盛岡冷麺買ってみた!

無印良品ってお店の中にいるだけで落ち着いて気分がよくなりますよね。

アロマディフューザーの周りはとくにいい香りがして、それだけで得した気分になっちゃいます。

化粧品コーナーもテスターが使いやすいように置いてあって、ついつい試してみたくなりますね。

最近はてなブログに引っ越してきて、「グループ」からいろんな方のブログを見させていただいているのですが、「ミニマリスト」さんたちが非常に多いことが分かりました。

その「ミニマリスト」さんたちが紹介している商品、無印良品のものが多くて、気になって気になって買い物のついでに寄ることに。

マシュマロとレトルトカレーを持ってレジに行ったら、レジ前に盛岡冷麺がどっさり積んであり、なんか暑くなってきたしちょうどいいかなと思って買ってみました。

 

本場の盛岡冷麺食べたことないけど・・・

f:id:misumi-tomo:20190531204504j:plain

 

コシの強い中太麺が特長の郷土料理です。

ほどよい酸味と辛味のあるスープと

ゆでた麺を合わせるだけで簡単につくれます。

 

とパッケージに書いてあります。「生冷めん」とも。確かに生っぽいですが、冷蔵コーナーじゃなくて普通に常温で置いてありました。

ゆで時間は1分40秒~2分。

パッケージには、キュウリ、キムチ、チャーシュー、りんご、ゆで卵、糸とうがらしが盛りつけられています。

え、りんご?と驚かされてしまいましたが、それが盛岡冷麺としては普通なんでしょうね。

どんな味になるのかイメージが湧きませんが・・・。

 

父が作ってくれました

f:id:misumi-tomo:20190531205132j:plain

 

「お父さん、冷麺買ってきたから後はよろしく」

それだけ言って夕飯の時間に食卓についたら、こんなの出てきました。

キムチOK!ゆで卵OK!レタス?もやし?トマト?薄焼き卵?

父、調理師なのでがんばっちゃったみたいです。

ゆでた麺だけ出てくると思った私がうかつでした。

ありがとう!お父ちゃん!ブログに載せるよ!

 

無印良品の盛岡冷麺、お味はいかに?

f:id:misumi-tomo:20190531205711j:plain

 

麺はツルツルもちもちで、しっかりとしたコシがあります。韓国の冷麺より強い感じです。

味は酸味があってサッパリしてます。辛味はまあちょっとするかな程度。

ゆで卵、半熟なのでぐちゃぐちゃに麺に混ぜて、さらにキムチをのせて食べたら最高ででした。

おいしかったのでもう一度言いますが、この冷麺は半熟卵とキムチがあればオーケーオーケーです。

もちろん栄養のバランスを考えたら、野菜をたっぷり入れたほうがいいですけどね。

薄焼き卵は謎です。たぶん冷やし中華のイメージが湧いて、作ってくれたのでしょう。

おいしくいただきました。

 

最後に

無印良品の盛岡冷麺、思いがけずに購入しましたが、お味のほうは超グッドだったので見かけたらぜひ食べてみて下さい。

よく行くユニクロと同じ建物に無印良品があるので、月2くらいで通えそうです。

とくに食品はこれまであまり気にかけてこなかったので、おいしいものを探す楽しみができました。

「ミニマリスト」さんたちのブログを今後も参考にさせてもらうつもりです。

私ミニマリストじゃ全然ないんだけど、むしろ体大きくてBigとかLargeとかHugeとかいうことばがピッタリなんですが、よろしくお願いします。