旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

世界で10秒に1本売れているランコムの発酵美容液 ジェネフィック・アドバンスト

タイトルにある「世界で10秒に1本」とは、2009年8月~2017年11月までの日本、フランスなど35カ国における個数に基づいています。

ランコム実力No.1といっていい発酵美容液、ジェネフィック・アドバンスト。

肌質を気にせず使える軽やかなテクスチャーが特長で、多くの女性を魅了しています。

透明感、なめらかさ、ハリ感、柔らさか、なんでも叶えてくれる魔法の1本。

美容マニアでない方でも、女性として生まれてきたからにはぜひ使ってみたいと思われるのではないでしょうか。

 

f:id:misumi-tomo:20190516163131j:plain

「美的」で紹介されている戸田恵梨香さんのスキンケア

「美的」2019年6月号の表紙を飾っている戸田恵梨香さん。30歳になられたそうですが、一定の肌コンディションを保てるようにランコムの製品でスキンケアしているそうです。

「今がいちばん、肌調子がいいかもしれません」とインタビューに答える戸田恵梨香さん。20代の頃は迷いながら、たくさんのアイテムをあれこれ使っていた時期もあるそうです。今はシンプルケアがモットー。信頼できるスキンケアと出逢えた、と語っています。

信頼できるスキンケア、その代表格がランコムの発酵美容液、ジェネリック・アドバンスト。

 

f:id:misumi-tomo:20190516164042j:plain

「美的」にジェネフィック・アドバンストのサンプルがついてました!

洗顔後すぐの肌に使うといいみたいです。つまり化粧水なしでいきなり美容液。

日本人女性のために開発されたらしく、みずみずしいテクスチャーで肌になじみやすいのが特長。

「発酵美容液」の「発酵」の秘密は、ビフィズス菌エキス(ビフィズス菌発酵エキス・整肌成分)とイースト菌エキス(酵母エキス・整肌成分)が絶妙なバランスで配合されています。

肌が本来持っている力を醒ましてくれる、引き出してくれる作用があり、たっぷりのうるおいで満たされた肌、内側から輝くような肌を目指すことができます。

 

※肌質や年齢によって個人差があります。

 

f:id:misumi-tomo:20190516165119j:plain

 

「美的」についていたサンプルを実際に使ってみます。

 

f:id:misumi-tomo:20190516165227j:plain

 

美容液特有のとろみがありますが、顔につけた途端、するするっと伸びて、顔全体にうるおいが行き渡ります。

つけ心地はとても軽いです。ベタつく感じはまったくないのに、肌がもっちり整っているのが分かります。

ジェネフィック・アドバンストの最大の特長は「整える」「肌質をコントロールする」ことではないかなと感じました。

私はよく化粧水を重ね塗りするのですが、この発行美容液に関しては重ね塗りする必要を感じませんでした。1回つければオーケー。完了。

 

f:id:misumi-tomo:20190516165917j:plain

化粧品最大級の口コミサイト@コスメで評判をチェック

2019年5月現在、ランコム/ジェネフィック・アドバンスとは美容液部門で1位になっています。

使用感などが伝わってくる口コミをピックアップします。

 

20代・普通肌さん

今まで使ってきた美容液の中ではすぐに肌に浸透しました。その後の化粧水の入りも違うと実感できました。透明感とかキメが整ったとかそういうのは分かりませんでしたが、しっとりと肌が潤った感じはしました。

 

20代・混合肌さん

リピート3本目です。お風呂上がりに一番に塗れて、肌なじみもよく、すぐ次のステップに進めるところが好きです。これを塗ってからフェイスパックすることが多いのですが、その後の肌の保湿感が違います。

 

30代・混合肌さん

匂いがキツイのはあまり好みではないのですが、こちらはほんのり良い香りするくらいで◎。朝は乾燥せず、夜はもっちりと翌朝の肌もふっくらしています。

 

30代・乾燥肌さん

久しぶりに導入美容液使用しました。肌なじみがよく、スッと浸透してくれます。不思議と化粧水の浸透もよくなり、肌内部の潤い感がUPする感触です。最近では肌荒れも減り、安定してきたような気がします。

 

40代・乾燥肌さん

ブースターで使用すると、化粧水の浸透が良いです。強い香りはないので、他の化粧品と香りの兼ね合いは悪くないと思います。とろみのあるテクスチャーですが、ベタつきがないので、混合肌・脂性肌の方にも使えそうです。

 

40代・乾燥肌さん

これ、使い続けるほど肌が元気になりますね。塗った直後は肌がみずみずしくなるのを感じ、翌朝鏡を見ると肌が柔らかくプリッと弾力がアップしている。しかもその効果は一時的なまやかし効果ではなく、使えば使うほど肌の状態が底上げされていくのを実感できます。

 

50代・混合肌さん

肌の浸透がよく、使用感がとってもいいです。1ヶ月使ってみた結果、肌のキメが整い、透明感もアップしたように感じます。この年齢の肌でも変われるんだと感動しました。このまま使い続けるとどうなるか、楽しみです。

 

50代・乾燥肌さん

テクスチャーはサラサラですが、乾燥肌が少しずつふっくらとして肌が柔らかくなった感があります。蓋を閉めるとスポイトに1回分が吸い上げられるのも、すごくいいと思います。

 

口コミまとめ

「肌に合わなかった」「効果を感じられなかった」という声も少なからずありました。比較的ブースターとして使って、化粧水、乳液でその後ケアされている方からは高評価でした。ジェネフィック・アドバンストを単品で使うのではなく、洗顔後、まず肌を整えるとして使うといいみたいですね。

私も口コミを見てから、慌てて化粧水、乳液をつけました。確かにジェネフィック・アドバンストの後に化粧水をつけると、浸透がよくなって、いつもの化粧水なのによりうるおう感じがしました。

 

まずは30mlの小さいサイズのものを試されてはいかがでしょうか。

 

期間限定で大きいサイズのものも販売されています。

 

ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]

ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]

 

 

最後に

人気のランコム発酵美容液、洗顔後すぐのまっさらの肌に使用すると浸透がよくなり、その後の化粧水や乳液、場合によってクリームなどの保湿感も高まってきます。

つけ心地は軽いので、最初は「え、これでうるおうの?」なんて感じてしまうかもしれません。ただサラサラしたテクスチャーの中にランコムの技術が詰まっています。

価格としてはデパートや百貨店で販売されているもののランクですので、パッと手を出せるものではないと思いますが、とにかく人気の商品で、リピートする方が多いようなので、自分へのご褒美としてまずは1本試されてみてはいかがでしょうか。