旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

洗顔はプチプラでOK!ロングヒットセラーのロゼット洗顔パスタはクリーミーな泡で毛穴スッキリ!

f:id:misumi-tomo:20190613165850j:plain

@コスメ洗顔部門上位に君臨

スキンケア商品あれこれ試しているうちに破産しかけました。

いいものを選ぼうとすると、いいお値段のものに手を出すことになり・・・。

スキンケア商品ってほんとピンきりで、高いものは高い。ぜひ自分で試してレビューを書いて紹介したいのですが・・・。

というわけで、今回はわりと気軽に買える価格のロゼット洗顔パスタ・海泥スムース537円の使い心地を紹介したいと思います。

537円、超安いというわけではないですね。200円代、300円代の洗顔フォーム、ドラッグストアにずらっとありますもんね。

でもちょい贅沢してロゼット洗顔パスタ試してみることにしました。

化粧品の総合口コミサイトで、ロゼット洗顔パスタ・海泥スムースは洗顔部門で常に上位に入っています。4月、5月に見たときは1位になっていたのですが、今チェックしたら6位になってました。@コスメでは新商品が出るとそれが注目を浴びて、順位に変動が出ますね。しばらくしたらロゼット洗顔パスタが再び1位に輝くときが来るかもしれません。

 

パスタって何?成分は?

ロゼット洗顔パスタのパスタって何って話ですが、これは粉を練り込みペースト状にしたものの意味です。

このクリーム状の洗顔パスタをロゼットが発売したのはなんと1929年のこと。現在では親子3代で愛用しているなんていう方もいるようです。

もしかしたらうちの母や祖母もロゼット使っていたのかなと思って母に聞いてみたら、「なにもつけないで洗ってた」との返答が。母、超田舎に住んでいたので、ここだけの話、歯も歯ブラシを使わず、指でぐいぐいやりながら磨いてたらしいです。ドン引きですよね。

 

今回紹介しているチューブ上のロゼット洗顔パスタはクレイシリーズといって、大地の恵み・天然クレイが練り込まれて、エステ効果があるそうです。

クレイシリーズは、海泥スムース(毛穴対策)、白泥リフト(ハリ対策)、ガスールブライト(くすみ対策)、氷河泥クレンズ(皮脂対策)、アクネクリア(大人ニキビ対策)があり、自分の肌の調子、特長に合わせて使い分けるといいと思います。

私は鼻、鼻周辺の毛穴のぽつぽつが気になるので、海泥スムースを選びました。

 

海泥スムースの成分は、ミネラルをふんだんに含んだ海泥とローズフルーツエキス。

海泥は無数の細かな穴が空いた粒子状で、古い角質を落としたり、毛穴の奥の汚れを吸着・除去してくれます。

ローズフルーツエキスは、毛穴をキュッと引き締めて、肌表面をつるつるにしてくれます。

 

なんか泥っぽい感じあるかも。やや緑色を帯びています。

f:id:misumi-tomo:20190613172629j:plain

 

さっそく泡立ててみよう!

f:id:misumi-tomo:20190613172801j:plain

 

泡立てネットを100均で買ってきました。一袋にネットが2個入ってます。

 

f:id:misumi-tomo:20190613172913j:plain

 

もこもこふんわりに泡立ちました。

顔に当てると、ふっかふかです。軽くマッサージしてみましたが、泡がプチプチ弾ける感じがしました。そのへんがプチプラの泡かなと思いました。

超高級の洗顔フォームだと泡がしっとり伸びてプチプチ鳴らないですからね。

でも「洗顔する」という目的を果たすにはこのロゼット洗顔パスタ・海泥スムースで十分だと思います。

洗顔後、すっきり洗い落とせるのも気持ちよくていいですね。突っ張る感じはあまりしませんでしたが、そのへんは個人差があると思います。

 

f:id:misumi-tomo:20190613173338j:plain

 

これまでの経験で、泡立てネットで泡立てた泡はたいていこんな感じに濃密になって、手をひっくり返しても泡が落ちないですね。ロゼッタ洗顔パスタももれなく。

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20190613173540j:plain

(てるてる坊主みたい)

 

ロゼッタ洗顔パスタ・海泥スムースは、濃密泡で毛穴の汚れもすっきり落とせてとても快適です。顔洗うのが気持ちいいっていいですよね。1日の心も汚れも洗われるようで。泡立てネットがあるといい感じに泡立って、泡たっぷりのゴージャス気分が味わえるのでおすすめです。使ったら、晴れの日は外に干すようにしています。室内干しでも水をよく切っておけばすぐに乾きます。

洗顔フォームなかなかこれってものが決まらない方は、ぜひロゼッタ洗顔パスタ試してみて下さい。プチプラのものの中でも「お!」と思わせてくれるものがあると思います。