旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

肉好きの人もマイケアのサプリメント「さかな暮らし」でオメガ脂肪酸(EPA・DHA)バッチリ補給!

f:id:misumi-tomo:20190823171742j:plain

 

マイケアの「さかな暮らし」というサプリメントは、血中中性脂肪を低下させるEPAと、記憶力を維持するDHAが含まれています。

「さかな暮らし」は健康が心配な方、物忘れが気になる方におすすめのサプリメントです。

 

【公式サイトを見てみる】

さかな暮らし

 

 

現代の食卓事情 「さかな暮らし」で栄養を補おう!

f:id:misumi-tomo:20190823172525j:plain

 

魚離れが進んでいますね。町で魚屋さん、すっかり見かけなくなってしまいました。ここ数年で魚と肉の摂取量が逆転したそうです。

「魚は骨があるから食べるのがめんどう」とか、「魚の味そのものが苦手」とかいう方は、若い世代にかぎらず、高齢の方の間でもあるようですね。

魚の摂取量が減ると、EPA・DHAの摂取量も減ることになり、体に影響が出てきてしまう方もいるでしょう。

 

「さかな暮らし」に含まれるEPA・DHAって何?

f:id:misumi-tomo:20190823173032j:plain

 

EPA・DHAは体内で作り出すことができない必須脂肪酸の一つです。

魚介類から抽出される油で、サラサラしていて固まりにくいのが特徴です。

「オメガ3脂肪酸」という名でも知られています。

とくにEPAは脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪を低下させる働きがあります。

またDHAは脳の働きをサポートして、脳を活性化させる働きがあります。記憶力をはじめ、注意力、判断力、空間認識力の維持をサポートしてくれます。

オメガ3脂肪酸(EPA・DHA)は、健康的に暮らすのに欠かせない栄養成分だと言えます。

 

「さかな暮らし」って何粒飲めばいいの?味は?

f:id:misumi-tomo:20190823173706j:plain

 

1日6粒が目安です(1袋30日分)。一度に6粒飲んでもいいし、2~3回に分けて飲んでもいいようです。自分のライフスタイルに応じて、飲み方を考えればいいと思います。ただ実際「さかな暮らし」のサプリメントを飲んでみて、ちょっと大粒だなと感じました。

私は他にビタミン類のサプリメントを飲んでいますが、それに比べると粒が大きくて、一度に6粒飲むのはちょっと・・・と思いました。なので3回に分けて飲んでます。

「さかな暮らし」が届く前は、魚の油のサプリメントだからじゃっかん魚臭いのかな?なんて思っていました。飲みづらかったらどうしよう・・・。いえいえ、「さかな暮らし」のサプリメント、まったく魚臭くありません。デンプンでしっかりコーティングされています。無味無臭。魚がまったく苦手という方も安心して飲むことができると思います。

 

 

【公式サイトを見てみる】

さかな暮らし