旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【無限レタスのもと】ってネーミングで大丈夫?!人はどれだけレタスを食べられるのか?

f:id:misumi-tomo:20191020160428j:plain

【マルちゃんパリパリ無限レタスのもと】実食レビュー

ネーミングに疑問をいだき、買ってみた。無限って・・・

スーパーの一角に積み上げられていた無限レタスのもと。何だよ無限って、と思いながらもスルーしていました。だってレタスは普通に塩とオリーブオイルかければ十分おいしいし、そんな無限にレタス食べちゃうようなキャラになりたくないし(なんかちょっとヤケを起こしてる人みたいに見えちゃうじゃん)。

でもスーパー毎日行くんですよ。毎日見かけるんですよ。なんかだんだんむかついてきて、「ええい!」と意気込んで買いました。98円・・・。

レタス半分使うみたいなのでレタスも同時に購入。88円・・・。

こんなに安く試せるのになぜ今まで試さなかっったのか。それはネーミングがあまり斬新で、脳が一瞬「危険」と察知したからかもしれません。

 

レタス好きでなくても思わず手に取ってしまうでしょ

f:id:misumi-tomo:20191020161602p:plain


そもそも好きな食べ物は?と聞かれて、「レタス」って答える人はそうそういないと思います。

レタスといえば、青汁とか健康食品の表示に「食物繊維レタス◯個分!」って書かれているもので、「よっしゃ、じゃあレタス毎日◯個食べればこの商品と同じだけ食物繊維が摂れるんだな。食べてやる」なんてことにはならないですよ。

レタスの立場ってなんなんでしょうね。食卓に彩りを添えるもの、で十分じゃないですか。

しかし今回はレタスが主役です。私は夕飯にこの無限レタスを一品のみ徹底して食べることに決めました。

レタス半玉一気に食べられるか少々不安ですが、いえ食べられます。私は食に関しては少々ぶっ壊れたところがあるから大丈夫。牛乳寒天ゼリータッパー大1個分夜中にぺろりと食べちゃうこともあるし。

 

作り方は超簡単!袋とボールを用意するだけ

f:id:misumi-tomo:20191020163043p:plain

 

ビニール袋を1枚用意して、その中に揚げられた中華麺を入れて砕きます。だいたいベビースターラーメンくらいの大きさに砕けたらオーケーです。あまり砕きすぎるとただの粉になってしまうので注意して下さい。

そして大きめのボールの中に砕いた麺を入れ、付属の粉末スープをパラパラと加えて混ぜておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20191020163646p:plain

 

洗って食べやすい大きさに千切っておいたレタスをボールに加えます。このタイミングで付属の特性油をかけ、全体をよくかき混ぜます。

中華麺が下に固まって混ぜにくいですが、ボールからレタスがあふれないようにレタスを少しずつ回転させていくのがポイントです。

 

できあがりはこんな感じ。レタスのまんまです

f:id:misumi-tomo:20191020164011j:plain

 

本来はお皿に盛り付けるのがいいと思われますが、一人で食べるし、誰も見てねーし、でボールに入れたままいただきました。

感想は・・・。うん、これ、めちゃめちゃおいしいです。中華麺、粉末スープ、特性油、すべてレタスのおいしさを引き立てるために絶妙な役割をしています。

おおお、食欲がどんどん進みます。中華麺のパリパリ感がかた焼きそばを食べているような感覚にしてくれるし、粉末スープはガーリック&オニオンの味でポテトチップを食べているような感じ。特性油は味はよく分かりませんが、レタスに中華麺と粉末スープがくっつきやすいようにしてくれてます。

こ、これは・・・レタス3玉くらい一気に食べられそうな勢いです。

「何が無限だよ。大げさな」と食べる前は思っていましたが、面食らいました。

すんごくおいしいです。ハムやコーンやトマトをトッピングするといいとパッケージ裏面に書かれていますが、要りません!レタスだけでオーケーオーケーです。

カロリーはレタス抜きで298kcalです。高いのか低いのかちょっと見極めが難しいですが、1食この無限レタスだけ食べるならカロリーオーバーということはなさそうです。

レタス半玉食べごたえあるので、ダイエットされている方は、この無限レタスを1食置き換え品にしてもいいと思います。

これでもか、これでもか、ってくらいレタスを食べているうちにちょっとハイになれて楽しいですよ。私も一人で食べながら、最後らへんなんかおかしくなって笑ってました。