旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

トッポギがカップのまま簡単に作れる【YOPOKKI】激ウマ!

f:id:misumi-tomo:20200219142756j:plain

韓国のジャンクフード・トッポギを食べるぞ!

なにげに韓国人の友だち50人くらいいます

ルミネでぶらぶらお買い物してたら、プラザでこんなの見つけました。

YOPOKKIのチーズ味。

YOPOKKIシリーズは6種類くらいあって、前から見かけてるのもあったんだけど、売れてるみたいですね。

どんどん種類が増えていってる。

どれも辛そうなパッケージで、これまでスルーしてたけど、「チーズ味」は辛くないんじゃないかと思って購入。

 

カップのまま作れちゃうYOPOKKIはスグレモノ

f:id:misumi-tomo:20200219143654j:plain

 

 こんな感じにトッポギとスープの素が入ってます。

 

f:id:misumi-tomo:20200219143826j:plain

 

 まずはカップにトッポギを入れて、それからスープの素を入れます。

 

f:id:misumi-tomo:20200219143946j:plain

 

水を50ml入れて、よく混ぜます。と、これで準備は完了。

あとは、カップのフタをちょっとななめにかけて、レンジ500wで2分30秒。

 

こりゃ売れるわ。すごくおいしいもん!

f:id:misumi-tomo:20200219144233j:plain

 

 レンジから出した瞬間、コーンスープみたいな甘くて香ばしい匂いがします。

トッポギがぷるぷるになってておいしそう。

 

f:id:misumi-tomo:20200219144412j:plain

 

このチーズ味は、おやつのカールとか、ピザポテトとかのお菓子のチーズ味。

みんな好きなやつですね。

トッポギもモチモチしてておいしいんだけど、スープが激ウマです。

めっちゃチーズ濃厚。

あ、あと辛いです。やっぱ韓国フードなんで、気持ち辛めです。

飲み干したらデブりそう。

いいのいいの、今日はチートデイだから。

がっつりいかせてもらいました。

1杯でけっこうお腹いっぱいになりました。

今度他の味も試してみよう。

 

韓国人の友だち50人の理由

大学生のときフィリピンに英語の語学留学をして、そのときお世話になった学校が韓国の方が経営されていて、生徒は私以外ほぼほぼ韓国人でした。

400人規模の、語学学校としてはまあまあ大きい学校で寮付き。

英語はもちろん、韓国語もめっちゃ覚えました。

そのとき50人くらい友だちになって、飲みに行ったり、買い物行ったり、小旅行に行ったりしました。

その後韓国やオーストラリアで再会したり、日本に招待したりしました。

たまにスカイプで話したりチャットしたりして、近況を報告しあってます。

韓国の方はしゃべるの好きですからね。

いつもパワーもらってます。

 

 

【関連記事】

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com