旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

フランスのコスメ大賞受賞石けん【P.G.C.D.】で超シンプルケア

f:id:misumi-tomo:20200223154205j:plain

 

P.G.C.D.の2種類の石けん、朝用サボン クレールと、夜用サボン フォンセは、フランスのコスメ大賞「ヴィクトワール賞」を洗顔石けんで世界初受賞。

フランスで絶賛されたスキンケアする石けん。

ぜひ使ってみたいと思い、2週間のトライアルセットを取り寄せてみました。

 

P.G.C.Dはフランス語で「最大公約数」の意味。「洗う」と「潤す」だけの超シンプケアが特徴。使うたびに自分の素肌がどんどん好きになっていくかも。

 

公式サイト▶▶▶P.G.C.D.  

 

P.G.C.D.は究極のシンプルスキンケア

P.G.C.D.のスキンケアは洗いすぎないこと、過剰に潤しすぎないことで、肌本来のキレイになろうとする力を呼び覚まします。

P.G.C.D.の石けんはすでに120万個を突破。

 

朝用洗顔サボン クレールの特徴

f:id:misumi-tomo:20200223160307j:plain

 

朝用石けんサボン クレールは寝ている間に溜まった皮脂をオフ。

肌を潤す成分配合で、ただ洗うのではなくしっかりスキンケアができます。

  • エーデルワイスエキス・・・保湿成分
  • ブクリョウタケエキス・・・エモリエント成分
  • ぶどうエキス・・・皮膚コンディショニング成分
  • ナツメ種子エキス・・・保湿成分

フルーツAHAブレンドの穏やかなピーリング効果で、サラすべ肌に導きます。

日中のダメージを防ぐために、過酷な環境下で育つ高山植物エーデルワイスを配合。

高麗人参のエキスから抽出したオタネニンジンエキス(皮膚コンディショニング)が健やかな肌をサポートしてくれます。

 

P.G.C.D.は、肌が日中に老化することに着目し、老けリスクを抑えて、テカリや乾燥を防ぐスキンケアを目指しました。 

 

夜用洗顔サボン フォンセの特徴

f:id:misumi-tomo:20200223161947j:plain

 

夜用石けんサボン フォンセは、W洗顔不要。

これ1つでしっかりメイクを落とし、しかも肌の調子を整えてくれるスグレモノ。

  • オリーブオイル・・・エモリエント成分
  • グリーンクレイ・・・吸着成分
  • ガンコウラン果汁エキス・・・皮膚コンディショニング成分
  • レモン果皮エキス・・・皮膚コンディショニング成分

油性のメイクや、日中に蓄積した余分な皮脂となじみのよいオリーブオイルを配合。

オリーブオイルにはオレイン酸やビタミンEが豊富で、エイジング対策にも。

また悪玉皮脂や肌に有害な物質まで細かく落とすことができるグリーンクレイ。

この2つが天然由来の色素で石けんのグリーンを醸し出しています。

 

P.G.C.D.は、肌が夜に再生することに着目し、蓄積ダメージを落とし、肌本来の再生力を呼び覚ますスキンソープに仕立てました。

 

 洗顔後はこれ1本ロシオン エクラ

f:id:misumi-tomo:20200223171322j:plain

 

P.G.C.D.は洗顔後の化粧水・乳液・クリームなどは「与えすぎ」と考えています。

そこで開発したのが、トリプルエッセンス美容液ロシオン エクラ。

保湿、美肌、エイジングケアの3つの機能を凝縮した1本に仕上がっています。

  • 富士山泉端水・・・ミネラル豊富で肌本来の力を引き出す
  • アロエベラ葉エキス・・・皮膚コンディショニング成分
  • ダイズエキス・・・保湿成分
  • チューベローズ多糖体・・・保湿成分

Wヒアルロン酸コラーゲンを低分子化して浸透力をアップ。

表面だけでなく深層まで潤う肌が目指せます。

エイジングケアとして、ハリを支えるエンドウエキス、若々しさをキープするテンチャエキス、肌表面に潤いのヴェールを作るチューベローズ多糖体を配合。

他にも富士山泉端水をベースに33種類の成分が含まれています。

 

P.G.C.D.のトライアルセットを実際に試してみた

朝用と夜用に別れている石けんを使うのははじめてです。

というか、フランス産の石けんを使うのがはじめてかも。

洗顔後、美容液1本というのもどうなのかチェックしていきます。

 

朝用サボン クレールで洗顔

f:id:misumi-tomo:20200223164515j:plain

 

トライアルセットと一緒に使い方の手引が入っています。

それを参考に、水をたっぷりかけて1分くらい手で擦って泡立てます。

 

f:id:misumi-tomo:20200223164709j:plain

 

濃密泡の完成です。

とてもふかふかしていて、洗顔がめっちゃ気持ちいいです。

すずらん、ジャスミンなどの天然のアロマが配合されていて、ふわふわいい匂いがします。

素敵にな1日がはじめられそうないい予感がします。

石けんで洗顔してるのに、洗顔後肌が突っ張らず、テカらないのもいいですね。

 

夜用サボン フォンセで洗顔

f:id:misumi-tomo:20200223165129j:plain


なんか見た目はヨモギ石けんって感じなんですが、このグリーンはオリーブオイルとグリーンクレイの天然色素です。

泡も緑なのかしら・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200223174943j:plain

 

こちらはオリーブオイルが入っているためか、ふわふわというよりこってり泡。

わずかに緑色を帯びています。

新感覚。

メイクや汚れを吸着して、1回ですっきり洗い落とすことができます。

香りもサボン クレールとちがってサボン フォンセはラベンダーやベルガモット、ジャスミン、クローブ、バニラの香りがやさしく顔を包み込んでくれます。

日中溜め込んだストレスからふわ~っと開放される感じがいいですね。

洗うだけでなくスキンケア、エイジングケアもできているのはうれしいです。

これは人気の理由が分かる気がします。

これまで使ってきた石けんとはちょっと別格です。

 

トリプルエッセンス美容液ロシオン エクラ 

f:id:misumi-tomo:20200223170741j:plain

 

サラサラしたテクスチャーで非常に伸びがいいです。

砂漠の大地に水が染み込むように、ぐんぐん肌に浸透していきます。

 

f:id:misumi-tomo:20200223170916j:plain

 

1本ですごい保湿力です。

あっという間に肌が潤っているのが分かります。

 

f:id:misumi-tomo:20200223171056j:plain

 

付属の使い方手引きによると、このロシオン エクラは2回塗布するのがポイント。

一度顔全体に浸透させてから、もう一回顔全体に塗布することで、しっかりフタができて乾燥知らず。

確かに1回だけより、2回つけたほうが肌が引き締まって、保護されてる感じがします。

2週間たっぷり試すことができましたが、使うたびに肌が元気になっていくのを実感しました。

シンプルケアはけっして手抜きケアではなく、配合されている成分が肌本来の力を引き出して、肌が丈夫になる感じがしました。

たった2週間ですが、素肌がいい感じになりましたよ。

顔の印象がパッと明るくなって、化粧の厚塗が必要なくなりました。

 

P.G.C.D.はどこで買えるの?

f:id:misumi-tomo:20200223171922j:plain

 

P.G.C.D.は公式サイトから購入することができます。

P.G.C.D.約2週間分のトライアルセットは2,960円(税込)で購入できます。

初回特別価格で、お一人様1点限りとなっています。

送料が550円(税込)かかります。

 

最後に

話題のP.G.C.D.試してみてよかったです。

MADE IN FRANCEの製品をもともと使う機会がなくて、憧れでしたが、新しい感覚を体験できて日常がなんだか華やかになりました。

「こんなスキンケアもあるんだ」と驚くというか感動しています。

フランスコスメ大賞受賞石けん、気になったらぜひ試してみて下さいね。

 

泡立てるのがけっこう楽しくて、泡立て職人みたいになって、「今日はいい感じに泡立てられたな」とか、「今日はまあまあだな」とか何回もやってるうちに自分でもビックリするくらいすごい泡を作れるようになっちゃいました。

 

公式サイト▶▶▶P.G.C.D.