旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

トッポギがレンチンで作れる【YOPPOKIヨッポギ)タッカルビ味

f:id:misumi-tomo:20200227112914j:plain

 

前回ルミネのプラザでYOPPOKI(ヨッポギ)見つけたんですが、今回はドラッグストアで見つけました。

レア商品だとばかり思っていましたが、けっこう身近にあってビックリ。

前回はチーズ味でしたが、今回はタッカルビ味。

タッカルビとは鶏カルビのこと。

 

f:id:misumi-tomo:20200227113029j:plain

 

チーズ味はスープが粉末で水を90ml加えました。

今回のタッカルビはスープが液体状です。

 

f:id:misumi-tomo:20200227113202j:plain

 

まずトッポギとスープの素をカップに入れます。

 

f:id:misumi-tomo:20200227113436j:plain

 

水大さじ2杯を加えて、よく和えます。

 

f:id:misumi-tomo:20200227113450j:plain

 

フタをこんなふうに傾けた状態でレンジへ。

500wで2分30秒温めます。

 

f:id:misumi-tomo:20200227113953j:plain

 

チーズ味にはスープがありましたが、タッカルビ味はスープなしです。

タレがトッポギにいい感じにからまってます。

レンチンでトッポギが全部プニプニになりますね。

食欲をそそる香ばしい香り。

チキンの旨味。

のどにピリッとくる辛さ。

辛いの苦手なんですが、辛さに少し余裕がありました。

私にとって安全に食べられる辛さでおいしかったです。

ボディメイク中で、これは炭水化物の塊みたいなものですが、チートデイに食べました。

ボディメイク中の方、ダイエット中の方は、チートデイをうまく活用するといいですね。

私はチートデイに好きなものを食べていますが、一度もデブってないです。

 

 

【関連記事】

チートデイに食べているものの紹介です。ピーちゃん登場。

www.misumitomo.com

 

昨年の夏にこれ飲んで痩せました。父も一緒にダイエットしました。

絶対に痩せたい、痩せないとヤバいと感じている方必見です。

www.misumitomo.com