旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

しまむらのセール品は度肝を抜く!「買っていいの?」と遠慮するレベルでパジャマを購入!

しまむらでスリッパ探し

急にスリッパが必要になった

屋根のひさしが部分的にボロくなっていることに気づき、地元の工務店の方に来てもらうことになりました。

先日東京ガスの方が来たときは、腐りかけたようなスリッパをお出ししたのですが、それがどうにも恥ずかしかったので、今回工務店の方が見積もりなどの話で家に上がったとき、新しいスリッパを履いてもらおうと、家から一番近いファッションセンターしまむらに大急ぎで行ってきました。

しまむらにいいスリッパ売ってるかしら、売ってたとしてもちゃんと見栄えのいいやつあるかしら・・・。

うん、でも、新しいスリッパなら何でもよくね?

そんなノリで行ったのですが、ありました、ありました、いい感じのスリッパが。

 

f:id:misumi-tomo:20190418141034j:plain

 

やっぱりしまむらは安い

1セット580円。スリッパってこんな値段でしたっけ。

もうワンランク上のスリッパを目指してもいいような。1000円くらいの。いちおうお客様用だし。

でもお見合いの相手が来るわけじゃないし(なんの話?)、業者さんに履いてもらうスリッパなんてまあまあこんなもんでしょう。

 

他にも安いものみっけ!

f:id:misumi-tomo:20190418141230j:plain

 

父と行ったのですが、父「これ安いな~」と言って買い物かごに即IN(ユニクロでは絶対にしない。カゴすら持たない)。

値札を見ると、900円!!ズボン900円??メルカリじゃあるまいし。

大丈夫なの?ちゃんとポケットあるの?はいたらちゃんと足出るよね?テキトーに早く縫いすぎて、出口が塞がってるなんてことないでしょうね。

(ZARAで1万円のコートを買ったとき、ポケットの袋はちゃんとあるのに、手を入れる部分がきっちり縫い付けられていて、なんじゃこりゃってなりました。ポケットがあるように見せかけるフェイクポケットかと思いましたが、だったら袋の部分いらないですよね。縫ってあるところほどいてポケット使えるようにしました)

ありました、ありました。中の生地も、

 

f:id:misumi-tomo:20190418141409j:plain

 

モコモコしていて温かそうです。肌触りもよさそうです。

裏地までしっかりしていて、900円。さすがしまむらですね~。

いつもユニクロばかり利用していたので、なんか桁違いに安くて衝撃的でした。

 

私もつられてつい・・・

というわけで、私もちょっと買い物することに。

 

f:id:misumi-tomo:20190418141539j:plain

 

モコモコのパジャマのズボン。これ700円。え?って感じでした。

700円で服買えるの?リサイクルショップでもないのに。

着るとからだがめちゃくちゃかゆくなるとか?通気性悪くてあせもまみれになるとか?

いえ、そんなことはありませんでした。普通に安全でした。

 

f:id:misumi-tomo:20190418141653j:plain

 

調子に乗ってこんなのも買っちゃいました。

FIBER HEATのインナー8分丈。700円でした。

いつもユニクロの1500円のヒートテックを着ている私としては、このFIBER HEAT安すぎてちゃんと温かくなるのか不安でしたが、全然オーケーでした。

なんかしまむらの時代来た~って感じです(久々に来たので新鮮でした)。

でもね、家からちょっと遠いんで、そう頻繁には行けそうにないです。

そして2週間に1回のペースで行っていたユニクロ、もういっか、みたいなモードになっています。

 

節約モードを強化

というかこれからは普段の節約モードをより強化しなければならないかもしれません(服なんか買ってる場合じゃない)。

というのも、屋根のひさしの部分的な修繕で済めばいいのですが、もしかしたら屋根まるごと張り替えなければならなくなるかもしれないからです。

そうなると、軽く100万~150万くらいはかかっちゃうんじゃないかと思います。

父が出すお金ですが、父の懐にいくら貯金があるのか、私はまったく把握していません。

そうゆう話はしないことになっています。

でもいつも豆腐ともやしと油揚げしか買わない父なので、懐のさみしさはなんとなく察しはつきます。

いや、毎日そうした涙ぐましい節約で、貯金をどんどん貯めていっているとも考えられます。

とにかく、明日、工務店の方が来るので、むちゃくちゃな提案をされたり、むちゃくちゃな見積もりを出されないように、父に付き添おうと思います。

 

※この記事は2月3日にもう一つのブログ「MONOYOMI YOMIMONO」にアップしたものです。

現在話が進みに進んで、なんと家にすでに足場が組まれています。

外壁塗装もしてもらうことになっちゃったんです。予定していたより倍近い費用がかかることに!

業者さんが毎日来て、うるさくてうるさくて、もうブログ書きまくるしかないですね。

なんとか気を紛らわしてこの期間を耐え忍びたいです。