旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

「俺たちのおかずラー油」でいろんな食材をアレンジ!オリジナルレシピ発案で止まらない旨さ

うまい!俺たちのおかずラー油

ネーミングだけで期待感

先日「乙女たちのおかずラー油」を紹介して、「おまえ乙女じゃねーのに何食ってんだ」と読者様に思わせてしまったことをちょっぴり反省しております。

 

www.misumitomo.com

 

でもおもしろそうな商品を見つけると、しかもそれが手頃な値段だとついつい試したくなっちゃうんです。

で、今度は私にピッタリの商品見つけてきました。

その名も「俺たちのおかずラー油」です。

 

f:id:misumi-tomo:20190419120404j:plain

 

どうです?このネーミング。いかにも私が喜んで食べそうな感じでしょ?

私、女ですけどね、この「俺たち」の中に含まれている気がします。

そもそもこの「俺たち」というのは、日曜の朝からパチスロ店に並んで、勝った負けたに関わらず、遅い午後にラーメンを食っている男たちのことだと私は想像しちゃいます。

はい、私パチスロ店で働いていたことあります。

はい、私一人でラーメン店入ったことあります。

それだけじゃありません!

高校の球技大会で、男子のバレーボールに参戦したことあります。

大学の体育のとき(体育のある大学だったんですよ、ぷぷぷですね)、女子更衣室に入ろうとしたら、後ろから「男子はあっちですよ」って女子にガチで言われたことあります。

会社の同僚(女)に「友ちゃんと食事すると、なんかデートの練習になっていいわ」なんて言われたこともあります。

「俺たちのおかずラー油」食べてもいいんじゃないでしょうか。

 

卵ごはんにかけました

f:id:misumi-tomo:20190419120719j:plain

 

まずは超シンプルアレンジですね。卵をのせてみました。

がっつりフライドガーリックが入っていて、香ばしい匂いがします。

ラー油の辛さをたまごの甘みが包み込んでくれて、箸がどんどん進みます。

 

f:id:misumi-tomo:20190419120831j:plain

 

軽く混ぜてから海苔なんかで包んじゃうと、旨さ倍増です。

お酒のおつまみにもなりそうです。

 

茹でたキャベツにかけました

 

f:id:misumi-tomo:20190419120944j:plain

 

こんなのにも挑戦しました。「俺たちのおかずラー油」でググったら、色んな方がオリジナルレシピを考案していましたが、これはレシピというほどではないけど、やってる方はいなかったと思います。

キャベツを茹でただけ。極貧時代を思い出します。ただ極貧時代がすごく長かったので、ぼんやりとしか思い出せません(空腹でほとんど意識がなかったのかも)。

 

misumi-tomo.blogspot.com

 

あの時代に「俺たちのおかずラー油」に出会っていたならな~、と思います。

これをキャベツにかけるだけで、ミラクルおいしいです。

「俺たちのおかずラー油」それほど辛くはないのですが、キャベツの甘味を引き立ててくれます。

キャベツまるごと食べられそうないきおいです。

 

鶏だしフォーに入れてみた

f:id:misumi-tomo:20190419121331j:plain

 

今度はこれね。エースコックの鶏だしフォー。3日に一度食べてる気がします。

さっぱりしていて、食べやすいんですが、

 

f:id:misumi-tomo:20190419121419j:plain

 

入れてみました。フォーっていちおうベトナム料理だったと思いますが、なんかふんわりしたアジアン特有の風味が消えて、え?どこの国?ちょっとハードな多国籍料理?ってなっちゃいました。

 

f:id:misumi-tomo:20190419121456j:plain

 

麺もスープも真っ赤に染まっていますが、見た目ほど辛くはないです。

ミステリアス感がたまりません。スリランカとか、ペルーとか、モロッコとか、よく知らない国で食べられていそうな味です。

とにかくガーリックのパンチが効いてて、食べた瞬間「うまい!」と叫びたくなります。

 

 

最後に 

普段の食卓に飽き飽きしている方、刺激的なものを求めている方はぜひチャレンジしてみて下さい。

「食べる」ということが楽しくなり、食欲も湧いてきますよ。

「何にかけたらおいしいかな」なんて考えるだけでもワクワクした気持ちになります。

「俺たちのおかずラー油」でホットな日常をご堪能下さい。

 カップ麺には何味でも合う気がします。今、辛いの流行ってますが、プラスして頂点極めてもいいんじゃないと思います!