旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【シリーズまとめ】S&B「俺たちのパラパラおかずラー油」を実食! 

 「乙女たちのおかずラー油」にはじまり、先日「俺たちのおかずラー油」のレビューを書きました。

S&B「おかずラー油」シリーズ、最後にもう一つ、「俺たちのパラパラおかずラー油」を紹介したいと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20190420121504j:plain

 

俺たちのパラパラおかずラー油 油減らしはヘルシー?

パッケージにもあるように、「俺たちのおかずラー油」の油減らし版となっています。

カロリーも、「俺たちのおかずラー油」と比べて100gあたり脂質40%オフカロリー20%オフとなっています。

ラー油の量が減らされている分、ガーリックやアーモンドのカリカリが増しています。

 

【100gあたりのカロリーまとめ】

f:id:misumi-tomo:20190420121727p:plain

 

「乙女たちのおかずラー油」のカロリーが一番高くなっていますね。

カロリーを調べる前にぜんぶ食べ終えてしまいました。

こうして見ると、ダイエット中の方で「おかずラー油」ぜひ食べたいという場合は、「俺たちのパラパラおかずラー油」がいいんじゃないかと思います。

 

パラパラおかずラー油こんなふうに食べました!

白米にパラパラ

f:id:misumi-tomo:20190420121936j:plain

 

まずは基本。白米にパラパラっとかけて食べました。

ラー油が少ないので、ふりかけとか、そぼろ的な感じがしました。

あれ、ラー油って余分だったのかな、なんて思っちゃいました。

「乙女」と普通の「俺たち」を食べてきた分、非常にサッパリした感覚。

ごはんの甘さが引き立ちますね。

 

油揚げにパラパラ

f:id:misumi-tomo:20190420122222j:plain

 

ほぼ毎晩食べている焼いた油揚げに、唐辛子の代役としてふりかけてみました。

いつもは七味唐辛子を振って、さらに醤油をかけるのですが、醤油なしで食べてみました。
ネギと大葉と合わさって、薬味として十分な風味を生み出しています。
ラー油の辛さもあって(このシリーズのラー油はどれもそんなに辛くないです)、ただ焼いた油揚げとはいえ、ちゃんと晩ごはんの一品になっています。
毎晩食べている油揚げ、これなら今後も続けられそうです。
 

お肉にパラパラ

f:id:misumi-tomo:20190420122424j:plain

このブログではじめてと言っていい牛肉の登場です。ええ、私ちゃんとお肉も食べるようになりました。
骨粗しょう症の予防に、カルシウム、ビタミンD、そしてお肉から得られる栄養分がいいと健康情報番組で見てから、積極的にお肉も食べるようにしています。

骨、不安なんです。その情報番組では70代後半の方が、20代くらいの骨密度であると紹介されていましたが、私はその逆で、もう80代くらいの骨密度なんじゃないかと・・・。

あんまり外歩かないし(運動がぜんぜん足りてないのは超自覚しております)。
「俺たちのパラパラおかずラー油」をふりかけることで、お肉がモリモリ食べられます。
お肉とガーリック、合わないはずがない。
ただ、これだけだと、ちょっとしょっぱい感じもほしいなと感じたので、塩コショウを少々足しました。
 

おそばにパラパラ

f:id:misumi-tomo:20190420122658j:plain

おそばにもふりかけてみました。七味唐辛子を使う感覚で。

これはもう商品名を「俺たちの食欲増進剤」に変えていいと思います。

元々おそば大好きなのですが、「俺たちの食欲増進剤」をふりかけると、もう箸が止まりません。

「なんだこれ、うまい、なんだこれ、うまい」の繰り返しで、一気に平らげてしまいました。
天かすがおつゆを吸ってあま~くなっているので、全体を軽く混ぜ合わせると、あま辛そばみたいになって味に深みが出る感じです。
食欲あんまりないな~というときでも、この匂いだけでも嗅いだら、「よっしゃ食べよう」という気分になるかもしれません。
 

ハンバーガーにパラパラ

 

f:id:misumi-tomo:20190420122855j:plain

ハンバーガーにもパラパラっとかけてみました。ピリ辛バーガーになっておいしかったです。
ハンバーガーってむにゅむにゅしてるので、「俺たちのパラパラおかずラー油」をふりかけることによって、ガーリックとアーモンドのザクザク感が加わり、何かちがうものを食べているような感覚になりました。

いつもハンバーガー1個でふ~って感じですが、これなら2個一気にいけそうです。

 

 

まとめ 

 S&B「おかずラー油」シリーズ、普段の食事にちょいのせするだけで食欲が高まって、食事そのものが楽しくなること間違いなしです。

 アレンジレシピがクックパッドなどで多く紹介されていますが、ぜひご自分のオリジナルレシピを考案してみてください。
「乙女たちの」、「俺たちの」ときたら、今度は「吾輩(わがはい)のおかずラー油」という商品が出てもおかしくありませんね。
「吾輩たちの」と複数形にならないのがポイントです。だって自分のこと「吾輩」とか言ってる人って、自分のこだわりがちゃんとあって、集ってなにか主張するイメージないですもん。
もし「吾輩たちの」って複数形で商品出ちゃったら、それはもう夏目漱石流の超すごい人たちが集って商品開発したってことで、インパクト絶大といえば絶大ですね。
現代において夏目漱石流の人ってどんな人?XJapanのYOSHIKIとか?ZOZOの前澤社長とか?HIKAKINとか?やっぱ嵐とか?ぜんぜんちがうか。みんなまだ若すぎますね~。