旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

タンジェルで舌磨き 大きな円いヘッドで口臭源を掻き出そう!

タンブラシとタンジェル購入のきっかけ

コスメや輸入雑貨を扱うPLAZAに姪っ子(兄の子)と買い物に行ったとき、姪っ子が一目散に「買わなくちゃ」と言ったのがこれです。

 

 

 「タンブラシ(TUNG BRUSH)」という舌磨き専用の歯ブラシと、それにつける「タンジェル(TUNG GEL)」というジェルです。

まだ若いのに(というより私には幼く見える)口臭なんて気にしてるんだとビックリさせられました。

しかし(兄の嫁側の)親族で病院を経営していて、その中に歯科医もいるので、たぶん勧められて使うようになったのでしょう。

あるいはしつけみたいな感じで、「歯磨きするときはこれで舌磨きもするのよ」と教え込まれたのでしょう。

この商品を知ったときは軽い衝撃を受けました。舌を磨くって何?って感じ。

舌のことなんて気にしたことがなかったのです。

子どもの頃、いちごやブルーハワイ味のかき氷を食べて、色ついた舌をみんなの前でベーって出して笑っていた思いでがあるくらいです。

 

f:id:misumi-tomo:20190424121916j:plain

 

どんなものか試したくなったので、姪っ子につられて購入してしまいました。

姪っ子に負けたくない、常に最新のものを取り入れていたいという妙な意地から。

 

タンブラシとタンジェルの実際の使用感

アメリカ製ですね。フレッシュミント味のジェルを買ったのですが、ブラシで舌を磨いた後、ほどよくスースーして気持ちいいです。

キレイな息を吐き出してるなと自分で感じることができます。

数時間経っても口の中がねばつかず、とてもさっぱりしています。

  

f:id:misumi-tomo:20190424122343j:plain

 

 タンブラシ使い出して、3本目です。普通の歯ブラシより高級な気がして、使わなくなっても捨てることができません。

本来は2週間から1ヶ月で1本取り替えるのがいいみたいですが、いちおう私もそうしているのですが、ポイッと捨てることができないんです。

水回りの掃除をするときに使えるかな~なんて思ってます。ヘッドが薄いので、普通の歯ブラシでは届かない隙間にスルッと入っていきそうな予感。

 

f:id:misumi-tomo:20190424122502j:plain

 

タンジェルの歯ブラシ、さすが舌磨き専用だけあって、舌にフィットして汚れを一気に掻き出す感じがします。

ブラシ部分の長さが短いのが特徴ですね。短いおかげで、手の力が十分に舌に伝わります。

ただし商品にも記載されていますが、舌先は傷つきやすいので、力の入れすぎに要注意です。

 

こんな方におすすめ!

人と接する機会が多い方、最近口の中のねばりが気になり出した方、とにかく口の中をさっぱりさせたい方、そして舌が真っ白な方にオススメです。

タンジェルで口臭予防することで、人前でも自信を持って話せるようになると思います。

なかなか息が臭くても、「あなた息臭いよ」と言ってくれる人はいません。

私も実際言われたことないし、言ったこともありません。

口臭ってやっぱり自分で積極的に予防するべきものだと思います。

それに口の中が清潔だと自分もすごく気持ちいいですよね。

タンブラシ&タンジェルぜひおすすめしたいです。