旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

クノールカップスープ 冷たい牛乳でつくるえだ豆のポタージュで暑くても食欲がわいてくる!

f:id:misumi-tomo:20190710160914j:plain

暑くなってくると体がだるくなって食事もテキトーになってしまいがちですね。

私は毎日ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作って、朝ごはんとしてフルグラを加えて食べていますが、昼も作っておいた牛乳寒天で済ますことが多くなってきました。そして涼しくなってきた夜に大食いしてしまうという・・・。

毎食きちんと栄養バランスを考えて食事をしたいなと思い、テレビCMを見て「これだ!」と思う商品を買ってみました。

クノールカップスープ 冷たい牛乳でつくるえだ豆のポタージュです。

 


「クノール® カップスープ」 冷たい牛乳でつくるカップスープ 夏の定番編 15秒 CM 川口春奈

 

えだ豆の加工品といえば「えだまりこ」じゃない?

CMはコーンポタージュ味ですが、コーンポタージュ味はすでに食べたことがあります。おいしかったのですが、他の味も試してみたいと思い、今回えだ豆のポタージュをチョイスしてみました。

えだ豆味といえば、カルビーのえだまりこがえだ豆の味が濃厚でよく買いますが、食べだすと止まらなくてなってしまいます。じゃがりこより大人っぽい味で、お酒のおつまみにもいいんじゃないかな。

今回クノールカップスープのえだ豆のポタージュ、どれくらいえだ豆感があるのか楽しみです。

 

えだ豆のポタージュさっそく作ってみます!

f:id:misumi-tomo:20190710162245j:plain

 

作るというより、カップに牛乳を入れて混ぜるだけですね。

 

f:id:misumi-tomo:20190710162357j:plain

 

粉末はこんな感じに黄緑色でえだ豆感期待できそうです。

 

f:id:misumi-tomo:20190710162500j:plain

 

牛乳は130ml。15秒よくかき混ぜて、30秒放置すると粉末と牛乳がよくなじみます。

円柱状のマグカップより底の浅いカップのほうがよく混ざります。マグカップだと粉末が底にところどころこびりついて完全に溶けないことがあります。

牛乳を入れるとほとんど白っぽくなってしまいました。

飲んでみると・・・、ん、確かにポタージュの感じがします。見た目はサラサラしたイメージですが、まるで鍋で煮込んで冷やした、いろいろなエキスが凝縮したポタージュ感すごくあります。

ただえだ豆感は・・・あんまりないですね。豆っぽい感じはあるのですが、えだ豆特有の風味はないように感じます。

えだ豆感に乏しいですが、スープとしてはおいしいです。これ飲んでるとこんがり焼いたトーストが食べたくなってきます。サンドイッチとかもいいですね。

暑い夏こそしっかり栄養を摂ってスタミナをつけなければやられてしまうので、このクノールカップスープ冷たい牛乳でつくるシリーズ、助けになってくれると思います。

トマトのポタージュ、じゃがいものポタージュ、完熟栗かぼちゃのポタージュもあるので、順番に試していこうかなと思います。どれもおいしそうだけど、完熟栗かぼちゃのポタージュは、ホットでもかなりおいしいので、あの味を冷たいバージョンで楽しめたらいいですね。