旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【無限もやしのもと】にチャレンジ!130円あれば絶品もやし料理が作れる!

f:id:misumi-tomo:20191023142044j:plain

マルちゃんの無限シリーズ 今回はもやし!

もやしって普通に無限に食べられそうだけど・・・

先日マルちゃんの「無限レタスのもと」を食べてとてもおいしかったので、無限シリーズもやしにもチャレンジすることにしました。

なんと言っても安いのがいいですね。98円。

レタスは半玉88円でしたが、もやしはさらに安い、激安、19円。

は?って感じですよね。税込みでだいたい130円あればできちゃう料理です。

もやしは普段塩コショウで炒めるか、茹でてポン酢をかけるか、鍋にぶっ込むかしてますが、それでも十分おいしいです。

「無限もやしのもと」はピリ辛しょうゆ味で、チキンと鰹の旨みがするらしいです。

 

この揚げた中華麺がおいしい やっぱマルちゃんは偉大だ

f:id:misumi-tomo:20191023142835p:plain

パリパリの麺が食感がとてもよくて「無限もやしのもと」というネーミングの強さを支えている気がします。

もうもやしなしで、そのまま粉末スープと特性油をかけてバリバリ食べたいくらいです。

でもそれだとお菓子になってしまうし、そうなるとベビースターラーメンという強豪なライバルが現れるわけで、やはり野菜とあえて料理として勝負しに来た感じですね。

 

料理というか、もやしを茹でるだけです

f:id:misumi-tomo:20191023143531p:plain

1袋200gのもやしを軽く洗って、沸騰したお湯で1分茹で、水切りします。

よ~く水を切っておくのがポイントです。

このあとパリパリ麺とあえるので。

 

揚げた中華麺を砕くのが快感!

f:id:misumi-tomo:20191023143906p:plain

ビニール袋に付属の中華麺を入れて、ベビースターラーメンくらいの大きさに砕きます。

今回はちょっと贅沢して薄切りのハムも加えてみます。

もやし、中華麺、ハムを軽く混ぜ合わせたら、付属の粉末スープと特性油を加え、よく混ぜます。

 

できあがりました

f:id:misumi-tomo:20191023144250p:plain

 

何この見た目・・・、と思わずツッコミたくなると思いますが、めちゃめちゃおいしいです。しょうゆのスナック味って感じで、もりもり食べられます。

ハムなしでもおいしいと思いますが、ハムを入れたほうが飽きなくていいですね。

他にもパッケージ裏面に、きゅうりやツナを加えるのがおすすめと書かれています。

家にきゅうり、ツナがある方はついでにぽいぽいと入れてみて下さい。

私はとりあえずハムだけで満足です。

もやしの新たな可能性を見ました。こんな食べ方があるとは・・・。

ピリ辛しょうゆ味のはずですが、ピリ辛感はほとんどないですね。辛いのが苦手な方も平気だと思います。

これはもやし3袋~5袋くらい食べられそうです、すごくお腹が空いていれば。

スーパーなどで見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。

 

【関連記事】

www.misumitomo.com