旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【カルディ】何これコリコリ?新食感!粒こんにゃくのすっきりリゾットは糖質制限向け

f:id:misumi-tomo:20191027142013j:plain

 

カルディーって試飲のコーヒーがもらえるときともらえないときがありますよね。

もらえないときが続くと、「あれ、私、人生の運気下がってるのかな」なんて心配しちゃいます。

そしてもらえるときが続くと、「私ってすごくツイてる。絶好調。誰も今の私を止められないわ」なんてバカみたいに思っています。

【カルディー試飲コーヒー占い】を楽しみながら、毎回買い物を楽しんでいます。

そして今回はカルディオリジナル商品「粒こんにゃくのすっきりリゾット」をゲットしてきたので、紹介したいと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20191027144029p:plain

カルディオリジナル商品!粒こんにゃくのすっきりリゾットの味は?

カロリー控え目、糖質制限ダイエット向け

カルディのオリジナル商品ってどれも優秀で、見つけしだい買って試しているのですが、今回も見つけてきました。粒こんにゃくのすっきりリゾット。

ネーミングからしてダイエット向けの商品かなと思い、万年ダイエッターの自分にぴったりだなと思いました。

こちらカロリーは137kcalとリゾットにしては控え目で、糖質も15.9gに抑えられています。糖質制限ダイエットされている方にも向いていますね。

糖質が控え目になっているのは、お米の代わりにこんにゃくが使われているためですが、味・食感をよくするためにうるち米も使われています。

その他にも玉ねぎとしめじのみじん切りが入っていて、味にコクがあり、食感もいろいろ楽しめる一品に仕上がっています。

チーズリゾットなので、どんなチーズが使われているかというと、カマンベール、チェーだー、クリームチーズの3種。それらがホワイトソースに溶け込んでいます。

食物繊維がレタスの約3個分も摂れるので、リゾット食べただけなのに体の中からキレイになれちゃうイメージですね。さすがカルディ、といったところでしょうか。

 

f:id:misumi-tomo:20191027145401p:plain

アツアツにしてゆっくり食べるのがポイント!

粒こんにゃくのすっきりリゾットはレトルトなので、お皿に入れて電子レンジでチンするだけです。もしくはお湯を沸かしてパウチのまま茹でるという方法もあります。

できあがりはチーズのいい香りがプンプンします。

食べてみると、こんにゃくがお米みたいにやわらかくてビックリするのですが、噛むたびにコリコリというか、プリプリというか、今まで食べたことのない食感がします。

ちょうどしめじが米粒の大きさにカットされているので、しめじの食感とこんにゃくの食感が混ざって、どっちを噛んでいるのか分からなくなってすごく楽しいですよ。

コショウを振りかけて食べると、味に変化が出て、キュッと味がしまる感じがしておいしいです。

ダイエット食として、今度カルディに行ったらストック用として買い置きしておきます。今回はチーズ味を試しましたが、他の味もあれば試したいところです。

一点、気になるのは量ですね。粒こんにゃくのすっきりリゾットは150gなのですが、一食分の食事にしてはちょっと少なく感じました。

ぬるい状態だとパクパク食べちゃってすぐになくなってしまうので、できるだけアツアツの状態にして、ふうふうしながらゆっくり食べるのがいいと思います。そしてよく噛むこと。

時間をかけて食事をすると、不思議と満足感、満腹感が得られますね。

粒こんにゃくのすっきりリゾットに限らず、日頃から気をつけたい点でもあります。

 

【カルディ関連記事】

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com