旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【無印良品】濃厚でおいしい!紅ずわい蟹のトマトクリーム&フェットチーネ

f:id:misumi-tomo:20191028132921j:plain

無印良品のパスタソースがおいしいので制覇したい!

今回は紅ずわい蟹のトマトクリームソース 口コミでも高評価

先日、無印良品の生ハムときのこのポルチーニクリームをフェットチーネに合わせて食べたのですが、レトルトとは思えないおいしさで、無印良品の別のパスタソースも試してみたくなりました。

 

www.misumitomo.com

 

無印良品のフェットチーネは2玉入っていて390円、1玉195円。

前回の残りがあるのでそれを使います。

ちなみに紅ずわい蟹のトマトクリームは290円なので、1食485円になります。

レトルトにしてはちょっと高いかなと思いますが、お店で食べることを考えたら妥当な価格のように感じます。

プチ贅沢する気分で、ランチにいただくことにします。

 

フェットチーネが半生でイケてる!

f:id:misumi-tomo:20191021165124j:plain


パッケージに「生フェットチーネ」と書かれていますが、半生かなと思います。

フニャフニャしてるけど、ちょっと乾燥しているようにも感じます。

私はパスタは太いほうが弾力があって、おいしいなと思うのですが、太麺好きの方にはこのフェットチーネ超おすすめです。

もちもちしてて食感がいいですし、パスタとの絡みもいいです。

パスタ食べ飽きたという方はフェットチーネぜひ試してみて下さいね。

 

できあがりは蟹の風味がすごい!濃厚クリームでやみつき!

f:id:misumi-tomo:20191028134749j:plain

 

フェットチーネは5分茹で、パスタソースはパウチのまま2分くらい茹でます。

どうでしょうかこのでき加減。お店で出てくるレベルに限りなく近いと思います。

さっそく食べてみると、トマトクリームが濃厚で、蟹の旨味がしっかり感じられ、思わず「おおお~」とうなってしまいました。

オニオンソテーも入っていて、味にまろやかさがあります。

作るときのポイントとしては、フェットチーネを湯切りするとき、しっかり湯切りすることですね。しっかり湯切りすることでパスタソースの濃厚さが失われないで済みます。

 

f:id:misumi-tomo:20191028135246j:plain

 

今回ランチにいただきましたが、おいしいものをお昼に食べると、午後もがんばろうという気持ちになれますね。

毎日ランチは適当に済ませているという方は、たまにはプチ贅沢して、無印良品のパスタ系にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

食べごたえがあって、これ一品でお腹いっぱいになれると思います。

サラダなんかもちゃちゃっと用意できると、バランスのいい食事になりますね。

私は青汁ぐびぐび飲んでサラダ代わりにしています。