旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

あのCMの泡、尋常じゃないけどホントにあんなに泡立つの?

f:id:misumi-tomo:20191102145338j:plain

洗顔専科パーフェクトホイップ×ふんわリッチでどうなる?

CMでやってますよね~すごく気になる!

洗顔専科パーフェクトホイップのCM、すごくインパクトありますよね。

え、そんなふわもこの大量の泡に・・・顔をふかっ。

気持ちよさそうと思ったけど、果たして素人にあれだけの泡が立てられるのか疑問に思いました。

 



手だけじゃダメだと思い、小道具を用意しました

f:id:misumi-tomo:20191102150318j:plain

 

ホントはダイソーの「ほいっぷるん」が口コミで評判よかったのでほしかったんですが、家の近くにダイソーなくて、キャンドゥの「ふんわりリッチ」を購入。

 

さっそくパーフェクトホイップを泡立てていきます

f:id:misumi-tomo:20191102150703j:plain

 

まずは容器の底のところにラインがあるので、そこまで水を加えます。

大量の泡を作りたいので、水は気持ち少し多めに入れました。

 

f:id:misumi-tomo:20191102150834j:plain

 

穴あきプレートに洗顔料を塗りつけていきます。こちらもちょっと多め、いやかなり多めにつけてみました。

洗顔専科パーフェクトホイップの1回分の目安は約2cm。なので4~5回分くらいつけたことになります。

 

f:id:misumi-tomo:20191102151045j:plain


20~30秒取っ手のところをつまんで、穴あきプレートを上下させました。

中央の穴から泡が吹き出してきました。できあがったかな・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20191102151229j:plain

 

なんか想像してたのとちがう!とろとろの泡ができあがってしまいました。

水加減がよくなかったのかな。とろ~りとしています。キメはめちゃめちゃ細かいですが、これじゃ顔にフカッとできないです。

でもせっかく作ったのでこれで顔を洗いましたが、まあまあ気持ちいいです。

 

こちらの動画の方はダイソーの「ほいっぷるん」を使っていますが、ちゃんとふかふかの泡ができていました。



泡立てネット再チャレンジ!!

f:id:misumi-tomo:20191102151647j:plain

 

キャンドゥーで購入したものです。2個入りでした。

強くひっぱったりするとてるてる坊主の頭の部分が吹っ飛びますのでご注意下さい。

 

f:id:misumi-tomo:20191102151841j:plain

 

こっちの泡のほうがいいですね。ふっかふかです。やっぱ泡って弾力が大事ですよね。

顔につけたときに「おお~」ってなります。

それに泡を顔にのせるだけで、こすらずに優しく洗えます。

泡立てネットのほうが労力がややかかりますが、このふかふか感を出すためならがんばれます。

 

まとめ

これは私個人の勝手な推測ですが、洗顔専科パーフェクトホイップのCMのあの泡は、8~10回分の量を使用している&泡立てるのに何かしらの器具を使っていると思われます。

もしかしたら泡立てのプロフェッショナルが素手で泡立ててるのかもしれません。

とにかく素人にあの泡はなかなか作れないです。

洗面器の中に泡立てネットで作った泡を溜めていくという方法もありますが、とにかく1回に洗顔フォームを使う量が多すぎて、もったいなくてやりたくないです。

顔を洗うだけなのに、あのCMの量の泡は必要ないですからね。

じゃああのCMはなんだったのか。なにゆえにそんなに泡立てたのか。CMのインパクトがほしかっただけなのか。それとも多くの人に私のようにチャレンジしてもらいたかったのか。

いずれにしろ、洗顔専科パーフェクトホイップはまあまあいい感じの洗顔フォームです。別にそんなに泡立てなくても気持ちよく洗えます。

 

ただ1点気になることが。下の動画で公式サイトより正しい泡立て方が紹介されていますが、あるタイミングで神の手(泡立てのプロフェッショナル)が加わっていることに気づいたというか、存在を感じました。「え、いきなりそんな」みたいな瞬間をお見逃しなく!