旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

何この弾力・密着感!?歯ブラシとは思えない!スイス発【クラプロックス】

歯ブラシなのに化粧ブラシでチークをつけているような柔らかな感触。

口の中でとろけるよう、でもしっかり汚れを掻き出せるスグレモノ。

 

あなたはどんな歯ブラシをお使いですか。

毎日しっかり磨けてますか。

磨くとき血が出て、その後も痛みを感じたりしてませんか。

 これまでにない、新しい感覚の歯ブラシをお求めなら、スイス発の世界75カ国で使われている機能性歯ブラシ「クラプロックス」をおすすめします。

 

弾力・密着感・ソフト感がやばいです。歯ブラシ1本であなたの新しい体験、新しい喜びになると思いますよ。

 

公式サイト▶▶▶クラプロックス

 

f:id:misumi-tomo:20191031155620j:plain

今までの歯ブラシとはサヨナラ!クラプロックスがあなたの歯を守る

見た目のインパクト大。思わず歯を磨きたくなる楽しいデザイン

 f:id:misumi-tomo:20191031151945p:plain

 

スイスって歯科衛生が日本よりも進んでいるイメージがありますね。

パッケージ、そして歯ブラシそのもののデザインがかっこいいです。

持つ部分が紫で、ブラシがオレンジってすごく斬新です(他のカラーバリエーションもあります)。

歯ブラシがかっこいいとそれだけで歯を積極的に磨きたくなるし、磨いている間、楽しい気分を味わえると思います。うん、デザインってすごく大事。

 

もちろん機能性にも優れている 一度使ったらハマっちゃう

 f:id:misumi-tomo:20191031152754p:plain

 

歯ブラシの持つ部分が八角形になっています。歯っていろんな角度から磨きますが、どの角度を磨くときも持つ部分が八角形になっていることでとても持ちやすい&握りやすい=磨きやすいです。

そしてなんと言っても「クラプロックス」の歯ブラシはブラシの部分に大きな特徴があります。

歯ブラシは一般的にナイロンが使われていますが、「クラプロックス」の歯ブラシには

クーレン(R)繊維が使われています。

 

■クーレン(R)繊維の特徴まとめ■
  • とにかく柔らかい。弾力性もあって、歯を磨いていてとても気持ちいい
  • 毛量が圧倒的に多い。通常の5~10倍。やわらかいのにコシがある
  • 力をあまり入れずにしっかり磨けるので、歯ブラシが長持ちする
※CS5460 ウルトラソフトの場合 5,460本の毛を使用。
※鉛筆を軽く持つような力でしっかり磨ける

 

極細ブラシ(0.1mm)がぎっしり植毛されてるおかげで、歯の隙間にピッタリフィット。汚れを残さず掻き出せます。

 

 実際にクラプロックス使ってみた!

 f:id:misumi-tomo:20191031160633p:plain

 「クラプロックス」の歯ブラシを口の中に入れたとたん、ブラシがとろけるような感触がありました。え、これってホントに歯ブラシ、と思わず疑ってしまうほど。

柔らかいけど歯や歯茎に当たってフニャフニャ~という感じではなく、コシがあってムニュッムニュッと吸いつきます。

 

魔法のような歯ブラシです。とろける~

 

 これ、ちゃんと磨けてるのかなと思って舌で歯に触れてみると、いつも磨いているよりツルツルになっているのが分かります。

ブラシがソフトなのでつい力を入れてしまいがちですが、この「クラプロックス」の歯ブラシはあまり力を入れなくてもしっかり汚れを掻き出せます。

いつも血が出るので、歯茎をしっかり磨けていなかったのですが、これなら痛くもなんともないのでしっかりブラシを当てることができます。

いつもの歯磨きのワンランク上の歯磨きを体験した気分です。

ブラシには高い撥水性があってダメージを最小限に抑えられるので、これからも大事に使っていきたいです。

 

こんな方におすすめです
  • 機能性の高い歯ブラシでしっかり磨きたい方
  • 歯の黄ばみや歯垢が気になる方
  • お子さんのいる家庭(お子さん用のサイズもあります)
  • ポップなデザインの歯ブラシで楽しく歯磨きされたい方
  • ギフトとしても喜ばれると思います

 

私が使っているのはCS5460 ウルトラソフト。おすすめですよ~。

 

公式サイト▶▶▶クラプロックス