旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

マルちゃん無限シリーズ!バターしょうゆ味がめちゃ旨い!【無限きのこのもと】

f:id:misumi-tomo:20191028155924j:plain

 

マルちゃんの無限シリーズ第3弾!これまで無限レタス、無限もやしにチャレンジしてきましたが、今回は無限きのこです。

「無限きのこのもと」なんていうネーミングだと、きのこの栽培キットを思い浮かべてしまう方も多いんじゃないかと思います。

でもこれ、栽培キットではありません。「無限きのこのもと」は無限にきのこが食べられるくらいおいしいという意味で名付けられたそうです。

他の無限シリーズもそうです。レタスともやしを食べてみて、うん確かに無限に食べられるくらいおいしい、やばい、箸が止まらないと感じました。

さぁ今回の無限きのこのもとはどんなテイストに仕上がっているのでしょうか。

 

無限きのこのもとはバターしょうゆ味

無限レタスのもとはガーリック&オニオン味、無限もやしはピリ辛しょうゆ味でしたが、無限きのこのもとはバターしょうゆ味、きのこに合いそうな味ですね。

実際にアルミホイルにしめじをくるんで、バターしょうゆで味付けされたものが居酒屋とかのメニューでありますもんね。家でもたま~に作ったりします。

 

f:id:misumi-tomo:20191028160833p:plain

 

マルちゃんの無限シリーズはこのパターンですね。揚げた中華麺と特性油と粉末スープ。

調理方法はそれぞれちがいますが。レタスはちぎるだけ、もやしは茹でるだけ、そして今回のきのうはフライパンを使って炒めます。

 

作り出したらあっという間!

f:id:misumi-tomo:20191028161051j:plain


まずはえのきとしめじをほぐしやすいように根本のところを切っておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20191028161219j:plain


中華麺はビニールに入れて、食べやすい大きさ、ベビースターラーメンくらいの大きさに砕いておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20191028161330j:plain

 

熱したフライパンに付属の特製油を入れ、きのこたちを投入!

火が通るまで炒めます。だいたい5分くらい。

よく炒めたら火を止めて砕いた中華麺を加え、粉末スープをふりかけます。

ちょっとフライングして先に粉末スープを投入してしまいましたが大丈夫でした。

 

そしてできあがったのがこれ!無限きのこだ!

 

f:id:misumi-tomo:20191028161649j:plain

 

夕飯の一品としてこんなの出てきたらどうでしょうか。

テンション上がる?下がる?

「なんか雑!」と思われるかもしれませんね。

でもこれ、味はめちゃくちゃおいしいです。バターしょうゆ味がきのこにめっちゃ合います。

そしてかた焼きそばを食べているような感覚。でもこのバターしょうゆ味はポテトチップスに使われている味とすごく似ていて、お菓子を食べているような感覚もあります。白米とはちょっと合わないかなという感じ。

 

f:id:misumi-tomo:20191028161942j:plain

 

きのこがもりもり食べられます。えのき1袋、しめじ1袋を1人の人間が1食にこんなに食べていいのでしょうか。

一緒に炒めたらおいしい食材としてパッケージの裏にほうれん草とたまねぎとベーコンが挙げられていますが、要りません。きのこだけで十分おいしいです。

ただ栄養のバランスを考えたら他の食材も加えたほうがいいですが、他に料理して品数を増やす場合は、この無限きのこはきのこだけでオーケーだと思います。

時間が経つと中華麺のパリパリ感がなくなってしっとりしてきますので、できるだけできあがった直後に食べてほしいです。

きのこのプニプニ感と中華麺のパリパリ感の融合をぜひお楽しみ下さい。