旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ドンドンダウンオンウェンズデーで掘り出しものゲット!

父に新しい趣味ができましたよ!

定年退職後、無趣味だった父に、ダイエット以外に新たな趣味ができました。

父はひとつのことに夢中になると、それを極めるまで必死に続けます。

今年の夏、生漢煎 防風通聖散という漢方で、およそ2ヶ月で6キロ近くダイエットして、まるで別人のようになりました。

ダイエット前の父のお腹が面白いので貼っておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20191130091609p:plain

 

www.misumitomo.com

 

ダイエット中にウォーキングが好きになって、外を出歩く時間が日に日に長くなってきました。

そして「ここまで歩いたら限界だ。帰りの体力を温存しておかなければ」という地点が父の中で定着して、その場所にたまたま古着屋がありました。

 

ドンドンダウンオンウェンズデーのぶっ壊れ価格商品をゲットしよう!

 ドンドンダウンオンウェンズデーって関東だけ?

数年前に私たちの住むエリアにドンドンダウンオンウェンズデーという古着屋ができたのですが、すごく個性的な店という印象があり(値札の代わりに野菜や果物のイラストのタグがついていて、水曜日に近づくにつれて値段がどんどん安くなっていくという独自のルールがあります)、1店舗だけだと思っていました。

でもネットで調べたら関東地方のあちこちにあるみたいで、北海道とか大阪とかにも進出しているみたいですね。

父が通い出したのはこのドンドンダウンオンウェンズデーで、ほぼ毎日何かしら買って帰ってきます。

父はもともと全然服を必要としない人で、何十年も同じ服を着回していましたが、ここに着て「おしゃれ」に目覚めたみたいです。

服にお金を使う?そんなの父じゃない!と最初は思いましたが、値段を聞いてまぁいいんじゃない、と思いました。もうほんとに、どうでもいいような値段なんです。

 

ドンドンダウンオンウェンズデーで父が買ってきたもの

これから父が買ってきたものを順に紹介していきますが、なんかちびまる子ちゃんのおじいちゃんが着るようなものばかりで、ファッションの参考には何もなりません。

ただこのようなものがこんな値段で売られているお店が実在するんですよ、どうですか?と私は読者様に問いかけたいです。

 

f:id:misumi-tomo:20191130093814j:plain

 

 こちら350円。けっこう厚手です。

ユニクロで2,980円か3,980円で売ってそうですね。

 

f:id:misumi-tomo:20191130094035j:plain

 

これも350円。

これなんかまさにユニクロのフリースですよね。

でもどこにもユニクロって書いてない。怪しい雰囲気がありますが、家で着るぶんにはいいですよね。 家で着るぶんには。

 

f:id:misumi-tomo:20191130094417j:plain

 

 350円。ペンギンのワンポイントがありますが、ご存知の方はご存知だと思いますが、私たちは知りません。どこのブランド?

父は「かわいいだろ。着る?」と私に勧めてきましたが、遠慮しておきました。

いったいどういうコーデをすればいいのか検討もつかなかったから。

父はコーデというか防寒具的に、襟のないシャツの上にこれを着て、さらに上になにか着て、せっかくのかわいいペンギンのマークが見えない状態で愛用しています。

 

続きまして・・・

 

f:id:misumi-tomo:20191130094929j:plain

 

 70円。100円だった商品が3割引きで70円。100円でも「え?」ってなると思うんですが、70円だと「ん?」となりますね。

洗濯したら溶けちゃうんじゃないか?

 

f:id:misumi-tomo:20191130095210j:plain

 

 70円。100円の3割引きで70円。以下ノーコメント。

 

ドンドンダウンオンウェンズデーで服だけでなくこんなものまで!

f:id:misumi-tomo:20191130100043j:plain

 

 帽子各250円。父は頭にちょっと毛がない状態なので、外に出るときはいつも帽子をかぶるようにしているのですが、ちょうどいいサイズのがあったみたいです。

これに関してはまあまあおしゃれかなと思います。1個250円、破格ですね。

私も似たようなソフト帽持ってますが、2,000円か3,000円くらいしたと思います。

 

もしかして最近おじさんっぽいファッションが流行ってる?

 なんか最近の若い男の子(10代20代)ってなんかまる子のじいちゃん系ファッションしてますよね。

もしかしたらうちの父が買ってきたものって、ぜんぶ「イケてる」服なのかもしれないな、なんて思いましたよ。

私もちょっと着てみました。

  

f:id:misumi-tomo:20191130103025j:plain

 

ん、なんか、すごく落ち着く・・・。親父の服、すげぇ合う。

こんど父がドンドンダウンオンウェンズデー行くとき、一緒について行こうと思います。

ユニクロやしまむらで服買ってる場合じゃないわ!もっとすごい価格帯がある、もっとすごい世界が私を待っている!

体調がいいときに行ってきます。