旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

父がアンチエイジング?!なぜ?メルカリでアレ注文してみた

f:id:misumi-tomo:20191227090444j:plain

今年の父は今までの父とはちがいました

今年の夏から秋にかけて、父は本格的なダイエットに挑戦しました。

定年退職してから、ずっとテレビばかり見ている生活を送っていたのですが、痩せるために動き出しました。

生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬を使ってダイエットしたのですが、ダイエットする前の父のお腹がやばすぎるので画像をアップしておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20191224113722j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191224113752j:plain

 

こんなに太っちゃって、だらしない、というよりかわいそうだなと感じました。

生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)のおかげでだいぶスッキリすることができたのですが、今度はなにやらダイエットではなく、美容に目覚めたようなんです。

 

「肌がキレイになりたい」と言い出した父。止めるべきか?

父の美意識がじゃっかんうざい

はっきり言って、父の肌なんてどうでもいいと思うんです。

でも本人は「キレイになりたい」とか言ってて、そのためにビタミンCの摂取を積極的にしたいとかなんとか。

キレイになってどうするの?お父さん・・・。

分かりません。父の年代の人が私の年代の人の欲望をまったく理解できないように、私が父の年代の人の欲望を理解するのはむずかしいです。

母が言うならまだ分かりますが、なんで父が・・・。

めんどくさい。正直思いました。

 

親戚からいつものアレが送られてこない

毎年大分の親戚からかぼすが2箱くらい送られてきて、それを我が家では毎年楽しみにしていました。

でも、今年はどういうわけか芋焼酎が送られてきました。

芋焼酎・・・いらねぇ。うち誰もお酒飲まねぇ。

とくに父はがっかりしてしまい、顔を合わすたびに「かぼす~かぼす~」と言うように。

しかたがないので(父の美容のため)、メルカリでかぼすが売ってないか調べてみました。

 

メルカリで生ものを買うってどうよ

メルカリってホントなんでも売ってますね。かぼすもちゃっかり売られてました。

「軒先に植えてあるので、注文が入ってから摘果します」だって。

8キロ2700円で購入しました。

送料は相手が負担。

こちらとしてはものすごいお得感。でも売り手としては、「かぼすをこんな高い値段で買うなんてバカだな」とか思っているのかしら・・・。

しかし8キロで売られていたから8キロ買ったわけだけど、実際かぼす8キロってどれくらい?

  

f:id:misumi-tomo:20191226213218p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191225125029j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191225125055j:plain

 

父用の美容のためのかぼすですが、私もサプリだけでなくちゃんと食品からビタミンを摂取したいので、毎日ちょっとずついただいています。

 

はじめてこのブログを見た方へ

このブログはダイエットブログの要素もあって、日々私と父のお腹の写真をアップしています。

 

f:id:misumi-tomo:20191224120147j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191224120237j:plain

 

この人たちちょっと頭おかしいんじゃないの、と思われる覚悟で腹出ししてます。

というのも生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)でダイエットしてスッキリ痩せられたことがうれしいからです。

私も1週間だけ試しました。

父がスッキリ痩せた画像はこちらの記事でチェックすることができます。

生漢煎 防風通聖散のダイエット効果は?体にめっちゃ合ったかも - 旬な美的日記

 

これまでいろいろダイエットをしてイマイチ結果を出せなかった方、これから本格的に本気でダイエットしたいという方はぜひ参考にして下さいね。

生漢煎の防風通聖散、今までで一番痩せました。とてもおすすめです。