旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ユニクロやしまむらより格安!ドンドンダウンオンウェンズデイに感涙

ユニクロやしまむら大好きだけど古着屋にはかなわない

ユニクロのカーディガン家で着ちゃってます

f:id:misumi-tomo:20191228100622j:plain

 

ユニクロのもこもこ素材のカーディガン、値引きされてて1980円(税別)で購入したんだけど、2週間後にまたユニクロ行ったら、980円(税別)になってて大ショック。

980円ってなんかしまむらみたいな値段だなと思いました。

 

夏にダイエットした父がリバウンド防止のため歩きまくっている

父は夏から秋にかけて7キロ近いダイエットに成功したんだけど、またデブらないように毎日外を歩きまくっています。

それでかなり遠くにある古着屋ドンドンダウンオンウェンズデイに毎日のように通って、何かしら買ってくるようになりました。

 

f:id:misumi-tomo:20191228102307j:plain

 

父が父用に買ってきたセーターですが、着てみました。

ユニクロなら3,980円、しまむらなら1,980円くらいしそうな厚手のセーターですが、ドンドンダウンオンウェンズデイで350円でした。

ちょっと信じられない値段ですよね。

 

f:id:misumi-tomo:20191228102703j:plain

 

ほかにも帽子各250円。

2個買っちゃう気分が分かります。

ユニクロなら1000円以上、しまむらなら790円くらいする品だと思います。

状態はとてもいいです。新品とさほど変わらない高いレベルです。

 

父はダイエットしてからファッションに目覚めたのか

父は、(私の記憶では)デブりっぱなしだった過去20年に部屋着も含めて服を一切買っていませんでした。

いつも何年も、年十年も同じ服で、ぶよぶよしたものを着ていました。

人から、家族からどう思われようとおかまいなしだったのです。

ダイエット前の父の姿です。

 

f:id:misumi-tomo:20191225144749j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191225144808j:plain

 

それがどうでしょう。本格的なダイエットに成功してからは、着るものにこだわりを見せるようになってきました。

それが高額だと困りますが、ユニクロやしまむらより格安な、数百円程度のものばかりなので、とくに心配はしていません。

むしろ喜ばしいことだと私は思っています。

 

父のダイエットについて

f:id:misumi-tomo:20191228103808j:plain

 

父は生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬でダイエットしました。

デブ腹が見事にへこみましたので、ダイエットに興味のある方、絶対に痩せたいと思っている方はぜひこちらの記事を見て下さいね。

ダイエットへのモチベーションが上がると思います。

 

www.misumitomo.com

 

私も生漢煎の防風通聖散を1週間試して、お腹周りのぷよぷよを取り除くことができました。

 

f:id:misumi-tomo:20191228104248p:plain

 

これまで独自の食事制限や運動、ダイエットサプリメントなど試したけどイマイチ結果が出せなかった方、すぐにリバウンドしてしまった方に、ぜひ試してほしいです。

スッキリ痩せられるとファッションの幅も広がって、生活がより楽しめるようになると思います。

 

f:id:misumi-tomo:20191228104600p:plain


私もちゃっかりシャツインしちゃってます。

生漢煎の防風通聖散、お腹周りの脂肪がすごくて、便秘気味の方におすすめです。