旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

「オレもブログやりたい」なぜ?父、ブログ開始宣言!?

父がブログをやりたいと言い出した

私が日々ブログを書いていること、そしてそのブログに父のお腹の写真を多数掲載していることも、父は承知しています。

最近ではブログという媒体がいかなるものなのかも理解してきた父。

「オレもブログやろうかな・・・」

え?なんで?なに書くの?必要ある?

書くとしたらアレですね。

生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)でダイエットしたこと。

それは散々私が書いてきたことで、父が今さら書くべきことじゃない。

でも父は自分のことばで本格的なダイエットに成功したことを語りたいのか・・・。

ダイエット前の父の姿です。

 

f:id:misumi-tomo:20191224113722j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191224113752j:plain

 

このお腹がいかにしてへこんでいったかを、父はみずから語りたいのか・・・。

 

父にタブレット渡してみた 

父は携帯すら持ったことがありません。もちろんスマホも。

なのでタブレットで文字を打つ練習をしました。

でも「生漢煎(しょうかんせん)」と打つことすらできません。

単語登録してないので、「生(なま)」、次に「漢字」と打って「字」を消す、次に「煎じる」と打って「じる」を消せば、「生漢煎」って入力できるよと教えましたが、父はひと文字も理解していませんでした。

でもそれ以外の普通のことばは打てるようなので、打たせたまま放置。

数時間後、父の様子を見にいくと、タブレットを放り出してコーヒーを飲みながらテレビを見ていました。

そして私に紙を渡してきました。

 

これは暗号?宇宙へのメッセージ?

f:id:misumi-tomo:20200101191642j:plain

 

父はいったい誰にメッセージを伝えたいのか。

生漢煎の防風通聖散がダイエットにいいことを。

これからダイエットされる方に伝えたいのだとは思いますが・・・。

こんな父ではありますが、生漢煎の防風通聖散でガチで痩せましたので、ダイエットに興味のある方、「絶対痩せたい」と思われている方は、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

 

www.misumitomo.com

 

父が少しずつ痩せていく様子が分かります。

私も生漢煎の防風通聖散で少しダイエットしたので、その様子も。

 

f:id:misumi-tomo:20191224120147j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191224120237j:plain

 

スッキリ痩せると気持ちいいです。

これからダイエットされる方、がんばって下さいね!