旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

お正月にごちそうを何も食べなかった・・・そのマインドとは?

お正月、部屋着どんなの着てた?

今年のお正月はミニマムでした。

兄と兄の子どもたちと弟がいっせいにやってきたのですが、私は自室から一歩も出ませんでした。

普通に、今の私という人間を見られたくなかったからです。

兄がふざけて部屋のドアを何度か開けてきましたが、スルーしました。

透明人間。

お正月、私は普段と同じ服を着ていました。

 

f:id:misumi-tomo:20200102162334j:plain

 

これを着て、自分のブログについてああでもないこうでもないと考えていました。

人のブログを見て、またああでもないこうでもないと考えていました。

 

f:id:misumi-tomo:20200102162812j:plain

 

水分補給の際にリビングからひざ掛けをかっさらってきました。

水分はオレンジジュースを摂りました。体がだいぶ酸化していたので。

 

f:id:misumi-tomo:20200102163215j:plain

 

 ボタンが付いていて、こんなふうに留められることを発見。

さっそく着てみました。

 

f:id:misumi-tomo:20200102163433j:plain

 

この姿を兄の子どもたちに見せてやろうと思って、あとお年玉をあげなくてはとダイニング&リビングに行ったら、めちゃめちゃなパーティーが開かれていて、引きました。

一番ショックだったのは、お酒をやめたはずの父がお酒を飲んでいたことです。

あと、なぜか上半身裸になっている兄と弟の背中ニキビがひどい状態だと知ったことです。

私は目の前にずらっと並んだごちそうを何も食べずに、事務的に兄の子どもたちにお年玉を渡すなり自室に引き返しました。

 

なぜお正月なのにごちそうを食べなかったのか・・・

ひとつは心が塞がっていたからです。私のような人間がお正月にごちそうを食べて、だからなんなんだと思いました。

しかしもつひとつの理由のほうが大きかったです。

私はダイエットや筋トレの商品を紹介していて、よくブログに顔出しではなく腹出しをするのですが、「太ってはいけない」と強く感じていました。

太ったら信用をなくす、太ったら誰かをがっかりさせてしまう・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200102192531j:plain

 

私はプロのライターではないけれど、素人なりに意地というものがあります。

ダイエットサプリを紹介しておいて、それを書いてる本人はすげぇデブってる、それはありえないこと、許されないことのような気がしていたのです。

 

f:id:misumi-tomo:20200102192611j:plain

 

昨年、生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方でスッキリ痩せることができてから、ずっと細さをキープしています。

これをキープするのに乳酸菌サプリ女性用の美容プロテインを毎日飲んでいます。

いったい何のために?誰のために?

たぶん誰かのために。本気で痩せたいと思っている誰かのために。

私の腹出しが少しでも誰かのダイエットのモチベーションアップにつながっていますように。

 

「今年こそ痩せたい!」「今すぐ痩せたい!」という方はぜひこちらの記事をチェックして下さい。

私と父、親子で8週間ダイエットした記録がひと記事にまとまっています。

 

父のすごいお腹がすごいことになってます。ある意味、見ものです。

 

www.misumitomo.com

 

「やばい、お正月太っちゃった!」という方はぜひ見て下さいね。

ダイエットの参考になると思います。

がんばって美ボディ目指しましょう!