旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

ジムで輝く!ユニクロとナイキの人気トレーニングウェアを比較

ユニクロのトレーニングウェアはフィット感がバツグン 

f:id:misumi-tomo:20200115171732j:plain

ユニクロはサイズが豊富なのもうれしい!

私は身長170cm超えなので、服を買うのもひと苦労。

トレーニングウェアもしかり。

ユニクロはサイズがいっぱいあっていいですね。

いつもXLにお世話になってます。

でもトレーニングウェアは、上はM(1,500円)、下はL(1,990円)

 

f:id:misumi-tomo:20200118164619j:plain

 

ブログで着るのに痩せ見えするようにあえて小さいサイズを選びましたが、これがなんともフィット感バツグンで、着ていて気持ちいいです。

これでジム行っとく?と思ってジムでも着てます。

ジムといっても地域のスポーツセンター内にあるジム。

利用者はおじいさまばかり。

 

ユニクロでトレーニングウェア探すなら【ユニクロスポーツ】

ユニクロのオンラインショップでスポーツウェアに特化した【ユニクロスポーツ】というのがあります。

私は特殊な体型なので、実店舗でしっかり試着してからじゃないと、服って絶対買わない派です。

でも普段ユニクロで着ているサイズを【ユニクロスポーツ】で選べばいいだけなので、今度レギンスを買うときに利用しようかな。

ちなみにGUにも【GU ACTIVE/SPORTS】というオンラインショップがあります。

すごく安いです。びっくりします。

 

ナイキのトレーニングウェアはお値段張るけど本格的

f:id:misumi-tomo:20200115171927j:plain

ナイキはデザインも機能性も超一流

ナイキのトレーニングウェアを、スポーツ用品店B&Dで買いました。

上はM(4,000円)で、下はL(5,000円)

アマゾンや楽天だともっと安く買えますが、試着したかったので高いけどがまん。

  

f:id:misumi-tomo:20200118164723j:plain

 

Tシャツはものすごく薄くて、軽くて、ストレスフリー。

まるで何も身につけてないかのような感覚。

高いだけのことはあります。

色も気に入ったし、これ買ってよかったです。

毎日の筋トレが楽しくなります。#腹筋女子目指せます。

 

f:id:misumi-tomo:20200124170301j:plain

 

さすがにこのかっこうでジムには行きません。

都心のイケてるジムじゃないので。

これじゃあインストラクターにまちがえられてしまう。

と言いながら、ランニングマシーンで30分走るとき、最後の5分、このかっこうです。

誰も見ちゃいない。

これでも昨年の夏に漢方ダイエットするまで、ぽっこりお腹だったんですけどね。

生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方を飲んだだけでスッキリ痩せました。

そのときできたくびれをキープするため、ほぼ毎日筋トレしてます。

超メタボ腹の父も一緒にダイエットしました。

すごいお腹がすごいことになりました。

詳しくはこちらの記事で。簡潔にまとめてあります。

www.misumitomo.com

 今年こそ絶対に痩せたい!お腹周りの脂肪を落としたい!という方は、ぜひチェックして下さいね。