旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

男性ひとり暮らしあるある?食生活がやばすぎる兄

f:id:misumi-tomo:20200119153141j:plain

 兄はバツイチ30代 トラック運転手です

兄は19歳で結婚して家を出て、その後私の意識からいったん消えました。

スーパー問題児で、家にいた頃はよく母にまな板とかその辺にある硬いもので叩かれているのを見ました。

私には弟もいるんですが、私と弟は一度も叩かれたことはありません。

兄だけが異常でした。

そんな兄も恋の魔法で人が変わり、結婚し、5年後に離婚して、ただのトラック野郎になりました。

 

キリストのように痩せ細った兄のお腹がぽっこり?

f:id:misumi-tomo:20200119153706j:plain

 

 兄は子どもの頃からサッカーをしていて、常にボディは引き締まっていました。

しかし30歳をすぎ、お腹だけかわいくぽこっと膨らんできました。

私と父が生漢煎の防風通聖散という漢方で、ぽっこりお腹をスッキリさせられたので、兄にも勧めてみようかなと思いました。

 

痩せたい方必見です!

お腹周りの脂肪にガツンと効きます。

www.misumitomo.com

 

 兄の食生活について聞いてみた やばすぎた

f:id:misumi-tomo:20200119154918j:plain

 

兄は朝食はペヤングを食べているそうです。

朝からペヤング? はいペヤングです。

コンフレークではなく、ペヤングです。

まず、何も食べずに会社に行って、トラックに乗って、トラック野郎になってからコンビニでペヤングを買って、お湯を道ばたに捨てるらしいです。

それが日課。毎日のルーティーン。

そして建材を取引先に運んだ後にお昼ごはん。

毎日同じ店のラーメンを食べています。

週6日で通っているので店主に顔を覚えられ、ついにこんなことを言われました。

「あんた死ぬよ」

ラーメン屋の店主が客に言うことでしょうか。

信じがたい。

そして夜ごはんですが、夜はビールロング缶2本と焼鳥 or 刺し身のみ。

ドン引きです。

すべてがまちがってる気がします。

ペヤングとラーメンはたまに食べる分には問題ないけど、毎日はちょっと・・・。

夜テキトーすぎだろ。

男性のひとり暮らしってこんな感じなんでしょうか。

弟に報告したところ、それはやばすぎるから今すぐ変えさせたほうがいい、とのこと。

兄を変えさせる・・・、私が・・・?

たまに家に来るので、指導していきたいと思います。

兄には、数年前私が救急車で運ばれてダメになったとき、引っ越しをぜんぶ手伝ってくれた(不安定な私の身ごと運んでくれた)恩があります。