旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子って何食べてる?筋力アップする『卒デブ』レシピ実践

f:id:misumi-tomo:20200205173422j:plain

今年に入って#腹筋女子デビュー!まだヒヨコ

1日おきに筋トレして、腹筋きたえてます。

プロテインも飲んでます。

でも食事からもしっかりタンパク質を摂りたいと思って、この本に載ってるレシピを実践中。

 

f:id:misumi-tomo:20200128145050j:plain

 

『卒デブ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット』という本です。

糖質制限で98kgから58kg、なんと1年半で40kgのダイエットに成功された体験談。

私ももともとぽっこりお腹だったので、リバウンドしないように、この本をじっくり読みました(ほぼマンガになっているので読みやすいです)。

いったい何が決め手で痩せられたのか。

糖質制限ダイエットは、基本的に糖質を制限するのであって、食事の量を制限するわけではないです。

だから食べてもいいダイエット。

「何を食べるか」が非常に重要になってきます。

『卒デブ』で紹介されているのは、お肉・魚・卵・チーズをとにかく食べる。

白米や麺類は食べず、その代わりにお肉をパクパク。

で、痩せられた。

マジか・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200128145644j:plain

 

 私は昨年の夏、父と一緒に生漢煎「防風通聖散」 という漢方で、糖質制限や食事制限はとくにせずにスッキリ痩せられました。

 

f:id:misumi-tomo:20200128150025j:plain

 

寸胴だったのが、生漢煎「防風通聖散」のおかげでくびれができるまでに!

 

f:id:misumi-tomo:20200128150153j:plain

 

 詳しくはこちらの記事で。絶対に痩せたい方必見です。

典型的なメタボ腹の父がすごい結果を出しています。

www.misumitomo.com

 

ただムリなく(努力せずに)痩せられた分、リバウンドが今でも怖いです。

糖質制限をぼちぼちやっていくつもりです。

 

#腹筋女子こそ『卒デブ』メニューでしょ!

『卒デブ』には糖質オフレシピが紹介されています。

今回は「豚肉のゆで卵巻き」にトライ。

 

f:id:misumi-tomo:20200128150746j:plain

 

レシピでは豚バラ肉を使っていますが、冷凍庫に豚ロース薄切りがあったのでそれを代用。

ゆで卵は中火で25分茹でました。

 

f:id:misumi-tomo:20200128150951j:plain

 

ゆで卵に豚肉がペトっと不思議に張りつきます。

オリーブオイルをしいたフライパンで焼いていきます。

すぐにコロコロ転がしたいところですが、お肉が取れてしまうので、焦らずコロコロさせないところがポイントです。

時間をかけてお肉全体に火が通るようにします。

 

f:id:misumi-tomo:20200128151333j:plain

 

 味付けはしょうゆ、すりおろしにんにく、すりおろししょうがを使いました。

本のレシピでは「ラカント大さじ2」とありましたが、家になかったのでスルー。

でもおいしそうに焼き上がりましたよ。

 

f:id:misumi-tomo:20200128151544j:plain

 

卵4個使いましたが、これ、たぶん、1人前。

他にサラダとお味噌汁を用意して、白米抜きで夕飯としていただきました。

白米なしでも満たされるボリュームです。

すっごくタンパク質。

マッスル、マッスル~。

また材料があったら『卒デブ』レシピを紹介しますね。