旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

朝の口の中のネバネバ、それ歯周病かも!口臭予防に【プロポデンタルEX】

f:id:misumi-tomo:20200131122312j:plain

 

みなさん、お口のケアちゃんと毎日できていますか?

口臭予防・歯周病専用薬用ハミガキ【プロポデンタルEX】を試したので口コミレビューします。

 

日本人成人の約8割が歯周病(歯肉炎、歯槽膿漏)にかかっていると言われています。私もたぶんその8割の中に入ってるな、歯を磨くといつも血が出るし、それに夜しっかり磨いても朝になるとなんかネバつく感じあるし、と思って試してみることに。

 

公式サイト▶▶▶プロポデンタル

  

【プロポデンタルEX】で口臭予防・歯周病ケアしてお口の中スッキリ

【プロポデンタルEX】のプロポリスって何?

f:id:misumi-tomo:20200131123959p:plain

 

プロポリスは、ミツバチが樹液をかじりとり、自分の唾液に混ぜて噛み砕くときに生成される物質です。

天然の抗生物質として昔から利用され、名前を聞いたことがある方も多いと思います。

聞いたことはあるけど、実際効果はあるの?どんな効果があるの?

さらに深堀りします。

 

プロポリス含有の【プロポデンタルEX】の効果効能 

f:id:misumi-tomo:20200131123046j:plain

 

【プロポデンタルEX】は医薬部外品に該当します。

効果効能が認められている口臭・歯周病専用の薬用ハミガキです。

 

■効果効能■
  • 歯肉炎・歯槽膿漏の予防
  • 口臭防止
  • 歯垢の抑制
  • 虫歯の発生予防
  • 歯を白くする

 

■配合成分■
  • プロポリスエキス(抗酸化剤)
  • イソプロピルメチルフェノール(殺菌作用)
  • 酢酸トコフェロール(抗炎症作用)
  • カンゾウエキス(生薬由来成分)

 

【プロポデンタルEX】を実際に試してみた

f:id:misumi-tomo:20200131125610j:plain

 

今回は初回限定特別セットを取り寄せてみました。

【プロポデンタルEX】本品(80g)1本に加えて、ミニサイズ10gと歯科医専用歯ブラシ、そしてプロポリスハーブキャンディーが3個。

これで1,500円(税抜)で、しかも全額返金保証付きです。

 

f:id:misumi-tomo:20200131130058j:plain

 

【プロポデンタルEX】の効果的な使い方のガイドが付いてきます。

それによると、【プロポデンタルEX】は歯ブラシに2~3cmたっぷりつけるといいみたいです。

これまで歯医者さんに「トゥースペーストはほんのちょっぴりつければいい」と言われてきたので、ちょっと違和感ありました。

【プロポデンタルEX】は、ミントっぽい爽やかな香りがします。

あまり泡立たず、歯と歯茎の間に塗りつける感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20200131130629j:plain

 

おまけで付いてきたこの歯科医専用歯ブラシですが、ブラシが長く、硬めです。

最初なんかちょっと痛いと感じましたが、徐々に慣れてきました。

1週間くらいで、歯を磨いても血が出なくなりました。

磨いた後、数時間して口が乾くと、口臭が気になる感じだったのですが、【プロポデンタルEX】でしっかり磨くようにしたら、口臭も気にならなくなりました。

ポイントは最後に口をすすぐのを、1回か2回に留めておくこと。

そうすることで薬用成分が口内に残り、効果を持続させることができます。

薬用成分が口の中に残っても、健康上問題ないとのことです。

口臭が気にならなくなるってすごい変化です。

人と接近して話すとき、息を吸うようにして話していたのはいったい何だったのか。

一気にお口の中の悩みが解決されました。

 

あなたの口臭大丈夫ですか?お口の中をいつもスッキリさせておきたい方に【プロポデンタルEX】がとてもおすすめです。1週間くらいでちがいが感じられると思います。歯周病などお口の中のトラブルが深刻化する前に、ぜひ試してみて下さいね。

 

【プロポデンタルEX】は900万本売り上げた実績のある商品です。 

 

公式サイト▶▶▶プロポデンタル