旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

チートデイに何食べる?くそオヤジ最後のひとふり

f:id:misumi-tomo:20200322133323j:plain

ボディメイク中にチートデイは必要

今年に入ってから#腹筋女子目指して、ボディメイクに力を入れています。

ただトレーニングをするだけでなく、食事にも気をつけています。

ただ毎日栄養やカロリーについて考えながら食事をするのには限界があります。

たまには栄養やカロリーなんか気にせず、食べたいものを食べる。

そんな自分を甘やかす日があってもいいじゃない。

ということで、ローソンで見つけたカップ麺・くそオヤジの最後のひとふりを食べることに。

 

f:id:misumi-tomo:20200322134222j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200322134157j:plain


こちらあさりで出汁をとっているそうで、あさりの旨味が凝縮した1杯に仕上がってます。

くそオヤジ・・・とあるので、なんか勢いだけのラーメンかと思いきや、めちゃめちゃ上品な、繊細な味わいです。

麺は太めでスープによく絡みます。

くそオヤジの最後の晩餐というネーミングでもいいんじゃないかという旨さです。

 

チートデイがとまらない!こんなものを作っちゃった

チートデイは食事制限、糖質制限、炭水化物抜きなどすべて全面解禁。

調子に乗ってこんなものも作ってしまいました。

 

f:id:misumi-tomo:20200322135307j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200322135338j:plain

  

f:id:misumi-tomo:20200322135403j:plain

 

白玉団子です。

緑なのはモリンガの粉末を入れているからです。

モリンガが入っているとはいえ、ほぼほぼ炭水化物の塊です。

しらす&おろしポン酢でいただきました。

作りすぎちゃったのでお父ちゃんも一緒に食べましたよ。

 

チートデイがあるからまた来週がんばれる!

チートデイで自分の好きなもの、興味のあるものを率先して食べることで、「あ~よかった、よかった。また明日から引き締めていこう」という気持ちになれます。

 

f:id:misumi-tomo:20200322103146j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200322103232j:plain

 

昨年の夏に生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)でダイエットしてから、ずっとくびれをキープしてます。

いちおう理想の体型というのがあって、そこへたどり着くには最低でも半年かかりそうです。

私は焦りやすいタイプなので、半年とは言わずに1年くらいかけてじっくり取り組んでいこうかなとも思います。

 

【関連記事】

超メタボ腹のお父ちゃんと一緒にダイエットしました。

すごい結果になっています。

ダイエットに関心のある方はぜひチェックして下さい。

www.misumitomo.com