旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

マッスルデリってダイエットにいいの?高タンパクで低脂質な弁当

f:id:misumi-tomo:20200328144430j:plain

 

マッスルデリはダイエットやボディメイク用の宅配フードサービスです。

お弁当のように主菜と副菜が分かれていて、冷凍の状態で届きます。

冷凍食品なので添加物を使わずに長期保存することができます(半年ほど)。

SNSなどを見ていると、筋トレしている方の中で、「トレーニングだけでなく食事もしっかり管理したい」、「プロテインドリンクを飲むだけでなく普段の食事からもタンパク質を摂りたい」という方々に人気沸騰中。

 

f:id:misumi-tomo:20200327200840j:plain

 

マッスルデリは目的に応じて3つのコースが用意されています。

  • LEAN・・・ダイエットしながらカラダを引き締めたい方向け(とくに女性)
  • MAINTAIN・・・体型維持や男性でダイエットしたい方向け
  • GAIN・・・筋肉を増やしてマッチョを目指したい方向け

それぞれのコースのカロリー、タンパク質、脂質の量。

  • LEAN・・・350~450kcal、タンパク質30~40g、脂質15g以下
  • MAINTAIN・・・450~550kcal、タンパク質40~50g、脂質20g以下
  • GAIN・・・600~750kcal、タンパク質55~65g、脂質25g以下

高タンパクで低脂質なのがマッスルデリの特長です。

私は脂肪を落としながらボディメイクをしたかったのでLEANをチョイス。

普段女性向けのソイプロテインを飲んでいますが、タンパク質量は1杯7gほど。

1食で30~40gもタンパク質が摂れるのはうれしいです。

 

>>>マッスルデリの詳細をチェック

  

ダイエットに最適?!マッスルデリを実際に食べてみた 

マッスルデリのLEAN5食セットを注文しましたが、その中で一番「これぞマッスルデリだな」と感じたものをひとつピックアップして紹介しますね。

 

f:id:misumi-tomo:20200328144740j:plain

 

選ばれたのはこちら「ブロッコリーチキンカレーセット」。

レンチン600wで5分半が目安と記載されていますが、実際には7分チンしました。

 

f:id:misumi-tomo:20200328145846j:plain

 

チキンカレーにたっぷりチキンが入っているのに、さらにおかずにチキンがドーンと入っているのが魅力的。 

  • エネルギー406kcal
  • タンパク質34.5g
  • 脂質12.5g
  • 炭水化物38.9g
  • 糖質35g
  • 食物繊維3.9g
  • 食塩相当量2.7g

 

■原材料名■
調味蒸し鶏、鶏肉、玄米(国産)、チンゲン菜、トマトソース、カレールウ、ブロッコリー、なす、大豆、オリーブ油、にんにく、食塩、こしょう、/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉・やまいもを含む)

 

脂質、糖質、塩分が抑えられ、食物繊維が多く摂れるのもいいですね。

 

f:id:misumi-tomo:20200328150341j:plain

 

カレーってカロリー高いイメージで、ダイエット中には控えたいと思っていましたが、このチキンカレーはトマトベースでコクはあるけど後味スッキリ。

お豆もいっぱい入っていて、これだけでも食べすすめることができます。

 

f:id:misumi-tomo:20200328150628j:plain

 

マッスルデリのほとんどに入っている玄米、自分で炊くのよりおいしいです。

つぶつぶもちもち食感がいいですね。

よく噛むと甘みも感じられて満腹感が得られやすくなります。

 

f:id:misumi-tomo:20200328150936j:plain

 

チキンはジューシーで、鶏肉特有のモサモサ感があり、食べごたえ抜群。

市販で売ってるサラダチキンとは別格です。

人によって調理されたやさしい味わいがします。

 

【口コミまとめ】
全体的に塩分控え目で薄味だなと感じました。
いつもいかに塩分を摂りすぎていたか反省。
夜はスーパーのお惣菜や弁当、外食が多いという方は、健康フード・マッスルデリで本来の舌の感覚を取り戻しましょう。
塩分の摂りすぎはのちのちさまざまな病気を引き起こす可能性があります。

 

>>>マッスルデリの詳細をチェック

  

マッスルデリでダイエットするときに気をつけること~運動編~

高タンパクで低脂質、しかもカロリーも低めなので、マッスルデリはダイエット食に向いていると言えます。

ただ、マッスルデリを食べていれば痩せられるかというと・・・、やはり食べるだけで痩せるというのはなかなか難しいというのが現状。

ネット上ではマッスルデリを食べてダイエットできた、何キロ痩せたという投稿を目にしますが、みなさん陰でちゃんと運動されていると、私は思っています。

 

f:id:misumi-tomo:20200328152304j:plain

 

私は脂肪を落としながらカラダを引き締めたいので、1日置きに筋トレをしてます。

運動あってのマッスルデリだと基本的には思っています。

 

f:id:misumi-tomo:20200328152531j:plain

 

腹筋に特化した筋トレをしていますが、筋トレしない日はこんなふうにウエストを引き締めるツンツン体操をしています。

 

ダイエット目的でマッスルデリを食べるなら、ちゃんとエクササイズすることをおすすめします。

 

マッスルデリでダイエットするときに気をつけること~食事編~ 

マッスルデリは夕食に食べる方が多いと思いますが、じゃあ朝や昼は何を食べればいいの、という話。

夕食にしっかり栄養が管理されたマッスルデリを食べていても、朝食や昼食が適当だったら、それは効率的なボディメイクとは言えないですね。

ましてダイエットするなら、1日のトータル的なカロリーも気になるところ。

私はダイエットとボディメイクが目的でマッスルデリを食べはじめたのですが、朝・昼・おやつに食べるものにも気をつけるようになりました。

以下が私の食事の1日の例です。

 

朝ごはん

f:id:misumi-tomo:20200328153412j:plain

 

 いつも朝イチで筋トレするので、朝イチでプロテインをチャージ。

 

f:id:misumi-tomo:20200328153947j:plain

 

朝食はシグダルというメーカーのクリスプブレッド(クラッカー)。

KALDIで買うことができます。

ザクザク食感がやみつき。

 

昼ごはん

f:id:misumi-tomo:20200328154307j:plain

 

お昼はだいたいローソンで買います。

この日はねばねば丼。

これ私以外に好きな人いるのかな~なんて思ってましたが、けっこういるみたい。

売り切れのときが多いです。

 

おやつ 

f:id:misumi-tomo:20200328154535j:plain

 

おやつにプロテインバー食べてます(買いだめしてます)。

一本満足バーのプロテイン味は、味もおいしいのでお気に入り。

15gもプロテイン摂れるのいいですね。

 

夜ごはん

f:id:misumi-tomo:20200328154834j:plain

 

そして夜はマッスルデリ。

夜は疲れていて料理はちょっと・・・て感じなので、レンチンするだけのマッスルデリはホントにありがたいです。

超時短になります。

食べた後も洗いものがなくて助かります。

それでもちゃっかりタンパク質37.8gも摂れちゃってます。

 

マッスルデリでダイエットするなら、マッスルデリ以外の食事にも気をつけるようにすると、より効果的です。ポイントは高タンパクで低脂質な食材を選ぶこと。

 

マッスルデリの価格

マッスルデリ5食セットはコースによって価格が異なります。

  • LEAN・・・4,900円(1食980円)
  • MAINTAIN・・・5,400円(1食1,080円)
  • GAIN・・・6,400円(1食1,280円) 

5食セット以外に、少しお得な10食お試しセットもあります。

またずっと続けたい方のためにお得な定期購入も用意されています。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックして下さいね。

 

\マッスルデリの公式サイトをチェック/

▼ ▼ ▼

マッスルデリ

 

 

最後に

f:id:misumi-tomo:20200328160153j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200328160231j:plain

 

マッスルデリを試して一番よかったことは、筋トレのモチベーションが上がったことです。

せっかくダイエット&ボディメイクのためにいいものを食べているのだから、しっかりトレーニングを続けていこうと感じるようになりました。

味もいろいろあっておいしいので、毎日食べるのが楽しみになります。

脂肪を落としながらボディメイクされたい方に、とくに女性の方に、マッスルデリのLEANコースをおすすめしたいです(男性の方はMAINTAINコースがいいんじゃないかな)。

お試し5食セットをぜひ試してみて下さい。

 

公式サイト▶▶▶マッスルデリ