旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子は朝なに食べてる?

本格的に腹筋を鍛えだしてから4ヶ月ほどが経ちました。

4ヶ月も筋トレしたら腹筋バキバキになるかな、なんて思ってましたがぜんぜんです。

ただお腹の中央に「みぞ」みたいなものができてきました。

この調子で「みぞ」をもっとくっきりさせ、美筋ボディを目指したいです。

さて、そんな私の朝食ですが、今日はこんな感じです。

 

f:id:misumi-tomo:20200422154052j:plain

 

スクランブルエッグはなんだかんだで毎朝食べている気がします。

OIKOS(オイコス)という脂肪ゼロ、タンパク質が12g摂れるヨーグルトにイチゴを添えてみました。

OIKOSは砂糖不使用なので、イチゴの甘みが引き立ちます。

 

f:id:misumi-tomo:20200419151213j:plain

 

このOIKOS、おやつに食べることもあるんですが、オリーブオイルと塩をかけて食べると絶品です。

もともとギリシャヨーグルトで水分少なめでもったりしていて、クリームチーズに近いです。

オリーブオイルと塩をかけることで、もはやヨーグルトではなく、おしゃれなスイーツを食べてる感覚。

スーパーなどで売ってますので、買ったらぜひ試してみて下さい。

 

f:id:misumi-tomo:20200419150938j:plain

 

 今回朝食のクラッカーにのっているチーズは明治のタンパクトのベビーチーズ。

こちらも乳タンパクがしっかり摂れます。

なんとなくパッケージが#腹筋女子っぽい感じがして買ったのですが、おいしいです。

1個で牛乳1杯分のカルシウムが摂れるのもうれしいポイント。

 

あと、毎回の食事のときに【茶流痩々(さりゅうそうそう)】というプーアル茶を飲んでいます。

おやつのときにも飲みます。

朝・昼・おやつ・夜と250ml✕4で1日1L飲むようにしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20200421140433j:plain

 

 国産プーアル茶【茶流痩々】はダイエットサポートとして飲んでいます。

3つのポリフェノール(重合ポリフェノール・没食子酸・テアデノールA・B)が含まれていて、脂肪の吸収を抑える作用があります。

ダイエットに「お茶」という選択肢、アリだと思います。

ダイエット目的で飲むなら私のように1日1Lを目安に飲んで下さいね。

私の場合、毎日お腹がスッキリして、とても助かっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200423205916j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200423205943j:plain

 

 

茶流痩々の公式サイトを見てみる

 

 

【ダイエット関連記事】

本気で脂肪を落としたいならこれ!

生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬。

ズボンやスカートにお腹がのってしまっている方必見です。

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com