旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子、30代になってもまだ背が伸びてる説

兄の身長は175cm。

弟の身長も175cm。

その間に生まれた私の身長は・・・170cm超え(女です)。

ときどき兄や弟より大きく感じるときがあります。

というか、正確には兄や弟が自分より小さく感じるときがあります。

たまにしか会わないけど、会うたびにその感覚は強まっていきます。

もしかして毎日せっせと筋トレしているせい?

筋トレして背が伸びるなんて話聞いたことねぇぞ。

  

f:id:misumi-tomo:20200429190218j:plain


これは今年のお正月の写真ですね。

兄に「私のほうが大きい」と言ったら、倒されました。

この兄のウエストを見て下さい。

ガリガリです。

腹筋に関しては、私のほうがずっと男前。 

 

f:id:misumi-tomo:20200525124810j:plain

 

30代にもなれば身長・身体のコンプレックスはうすれて消えると思っていました。

でもぜんぜんうすれてないし、むしろ私の生きる気力を奪おうとしてくることもあります。

気力のない#腹筋女子ってなんか嫌ですよね。

でも#腹筋女子がみんな元気でピンピンしていて悩みなんかなにもありませんってほうがおかしいと思います。

腹筋を鍛えていても悩みはある。

むしろ悩みがあるから腹筋を鍛えている。

もし腹筋を割ることができたら・・・もしできたら悩みは解消するのでしょうか?

きっと解消はしないですね。

「この私でやっていくしかない」とどこかで腹をくくらなきゃダメだと思います。

背が高すぎることを魅力的に見せる術はなにもないんだけど、シャンと胸を張って一人前の人間として存在する。

それが今の私のささやかな目標です。