旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

野菜足りてる?じっくりコトコトこんがりパン「1食分の野菜」スープ

f:id:misumi-tomo:20200316134722j:plain

 

筋トレしてボディメイクしてるので、毎日タンパク質の摂取はオーケー。

でもここ数週間の食事を振り返ってみると、なんか野菜足りてないかも。

そう思ってこんなの買ってみました。

POKKAのじっくりコトコトこんがりぱん「1食分の野菜」完熟トマトチャウダーとほうれんそうチャウダー。

これ1杯で1食分の野菜がしっかり摂れるのはうれしいですね。

 

f:id:misumi-tomo:20200316134735j:plain

 

 まずは赤いほう、完熟トマトチャウダーを食べてみることに。

 

f:id:misumi-tomo:20200316134834j:plain

 

こういうスープ系ってパンと一緒に食べたくなりますが、じっくりコトコトにはこんがりパンがゴロゴロ入ってます。

スープと一緒にパンも食べられるので、朝食これだけでも私はオーケーかも。

 

f:id:misumi-tomo:20200316135217j:plain

 

 お湯を注いで1分で、とろみのあるチャウダーのできあがり。

ミネストローネみたいな味。

トマトだけじゃなくて、キャベツ、コーン、にんじん、じゃがいも(パウダー)、パプリカ(パウダー)も入っています。

キャベツがけっこう存在感あって、シャキシャキした歯ごたえが楽しいです。

カロリーは110kcal。

ダイエットしている方にも向いてると思います。

あたたかいスープを朝から取り入れると、カラダのめぐりがよくなる感じもします。

ただインスタント食品なので毎日食べるのはどうかと・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200316134814j:plain

 

お次は緑の、ほうれん草チャウダー。

ほうれん草系のスープってあんまりおいしいと思ったことないけど、これは・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200316142114j:plain

 

中めっちゃ緑です。

青汁でも入ってるんじゃないかしらというくらい。

野菜の青みの香りがして、大丈夫かなとちょっと心配に。

 

f:id:misumi-tomo:20200316142321j:plain


ムダな心配でした。

めっちゃクリーミーでおいしいです。

ほうれん草の青みもほとんど感じられないです。

こちらもキャベツ、にんじん、コーン、じゃがいも(パウダー)、そしてオニオン(パウダー)が入っています。

カロリーは138kcal。

完熟トマトチャウダーより濃厚って感じ。

どちらがおすすめかと聞かれると困りますね。

ぜんぜんちがうタイプのスープです。

あっさりが好きな方は完熟トマトチャウダーを。

濃厚でクリーミーなのが好きな方はほうれん草チャウダーを選ぶといいと思います。

野菜ジュースよりもスープのほうが野菜感すごくあって、「あ~野菜食べてるわ」って気分になれますよ。

ダイエットで食事制限して野菜不足になっている方はぜひ試してみて下さい。

 

【ダイエット関連記事】

www.misumitomo.com